プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひどくなる
やれやれ ひいた風邪がひどくなってきました。
のど痛みが取れず 鼻水 咳 鼻声 
完全夏風邪
旅行を控えているので、いつもならほったらかしで
治るのを待つところですが(完全に治るまでに1か月ほどかかる)
何年かぶりに耳鼻科に行ってきました。
鼻をぐりぐりされ のど「オエッ」ってしてもらって
「ああ 鼻はアレルギーと炎症併発してるね~ のどもまっかっかだよ」
とのど 鼻に「シューーーー」って薬を当てて
お薬もらて帰ってきました。
旅行までに治るといいのですが…
それにしても 最近変なお天気です。
突然土砂降りの雨に雷
基本 雷が怖くない我が家の2匹
しかし 天が割れるような最近の雷はランスは怖いようで
最初 プレモに寄り添う
あてにならないと感じると私のもとにやってきて寄り添う
私が動くとついて回る かなりしつこいストーカー
私がソファーでくつろぐと すかさず膝の上にのってくる。
下ろしても 下ろしても くじけずのってくる。
う~~ん かわええ奴です。
私が夕飯の支度で一緒にいられないと
ハウスの奥の方でカーテンに隠れて小さくなっています。
プレモといえば 時折外を見て
「何やら表が騒がしいですな~」と
ちら見し昼寝
何も感じていないようです。
この不安定なお天気いつまで続くのでしょうか?
雨が降りこまないように窓を開けたり閉めたり
忙しい毎日です。
でもね日ごろの行いがいいのか?
このところ休みなくパートに出ていますが
行き帰り 一度も雨に降られることなく
雨の合間をするーりするり!

スポンサーサイト
【2011/07/27 17:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<富士山を見に! | ホーム | やったな~!>>
コメント
あれあれ少しは良くなりました?
夏風は長引くからお大事に。

そういえばそちらの方はゲリラ的な雷雨があったみたいですね。こちらはいたって平和です(笑)

プレモくんのちら見で昼寝、と必死になってついて回るランスくん、生の2わんを見てるのでリアルに想像できて笑えます
【2011/07/29 03:18】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

なかなかです。
まだ鼻声だし。
鼻のかみすぎで耳までおかしくなってきたし…
年々 治りが遅くなります。

雨すごあったですよ。
庭の前にある側溝 水位がふたより上に来てましたし
最近不安定なお天気続きで
大丈夫か?地球!!って思います。

同じ犬なのに性格ってずいぶん違うもんですね。
仁くん10キロあっという間に超えて
デカコッカーまっしぐら?
ランス 6.5キロから今日も変わらず


> あれあれ少しは良くなりました?
> 夏風は長引くからお大事に。
>
> そういえばそちらの方はゲリラ的な雷雨があったみたいですね。こちらはいたって平和です(笑)
>
> プレモくんのちら見で昼寝、と必死になってついて回るランスくん、生の2わんを見てるのでリアルに想像できて笑えます
【2011/08/03 14:47】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/393-f19cd90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

