プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっと決心
ちょっと惜しくて決めかねていたプレモのカットダウン
先日の急性アレルギー症状があってから
決心がつきました。
今月末に旅行を予定してますし
その前に…と予約しました。近々カットダウンです。
その前に長い 優雅で可憐な姿を残そうと
お出かけしては写真撮っていますが
パパ同様 2人ともなかなか技術が向上しません。
こんなに大きさ違います。こんなに大きさ違います。2
かわええ
カットダウンのカウントダウンが始まっているというのに…
カメラを買って フィルターを買ったり 新たにカードを買ったり
カメラケース カメラバックを探していましたが
なかなか「これ」といったものに出会えず
「作るか」とも思いましたが
この暑さ そんな気力もなく 
でも旅行までには何とかしたい。
と見つけました。
かわいらしいカバー

NEX-5,NEX-3,E-P2,E-PL2,GF2,用 カメラケース カメラ女子でかわいい!カメラのお洋服 ミニ(一体型)/カラフルチベットミント

NEX-5,NEX-3,E-P2,E-PL2,GF2,用 カメラケース カメラ女子でかわいい!カメラのお洋服 ミニ(一体型)/カラフルチベットミント

お揃いの
カメラストラップ ☆ミーナオリジナル☆デジタルカメラストラップ カラフルチベットミント

カメラストラップ ☆ミーナオリジナル☆デジタルカメラストラップ カラフルチベットミント

我が家はパパと兼用なのであんまり女子っぽいのは…だったので
こちらのデザインちょうどいい
ほかにも女子が好きそうなデザインのものが多いので
大きな一眼レフもかわいらしケースで持ち運ぶと気分がアップすることまちがいない。
こんなのあるんだね~!
正直 「作れるな」と思ったけど
縫製もしっかりしていたし 保護綿を入れる作業とか
ふちの始末とか
新たにパターンを起こす作業とか考えたら
急いでるし 買いだな。と思った。
何より商品を注文してから届くまでのスピードとか
ラッピングとか サービスにも女性らしい気配りがあり
よかったです。(あくまで個人的な感想です)
最近は大きなカメラを持ち歩く女子も多いので
人気なのかな?
在庫切れが多いのが玉にきず

そうそうランス昨日で10か月になりました。
6.5キロ
完全に成長止まったな。
極小コッカー決定です。
スポンサーサイト
【2011/07/15 16:45】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<内覧会 | ホーム | おやつ>>
コメント
ご無沙汰です。
プレモくん急性アレルギーだったんですね。
それも薬が原因らしいとは、薬は若いころにアレルギでなければノーマークだから怖いよね。
でも何とか落ち着いた?ようで何よりです。

そうか~とうとうカットダウンですか、綺麗なコートなのに勿体ないと思うけど本犬の事を考えるといたしかたないか。

ってデジイチ買ってる~ようこそ一眼の世界へ、どうです上手くなった気がするでしょ(笑)
やっぱり黒コッカーには明るいレンズと大きなCCDが必須ですよね。これからどんどんデジイチライフ楽しんでください。
ちなみおいらレザークラフトでストラップを作ろうと考え中、シンプルなタンにしようか、ロックギター風のストラップのようにしようか。考えてるのは楽しい、でもいざ作業しようと思うと確かに暑い。。。
仁もあすで10か月体重はとうとう10kgの大台に突入しました。ランス君は6.5kgでストップですか、たしかにプレモ君と並んでると一回り小さい感じだから体重もそんなに増えないよね。
でもお友達のアメコカさんは1歳超えてから2kg大きくなった子もいるからまだまだわからないですよ。
【2011/07/16 18:02】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

チュアブルタイプの薬はもう二度とあげません。
私も一度 イカでひどい蕁麻疹が出たことがあって
2・3日痒くて痒くて 掻くとみみずばれになってもう全身まっかっか
苦しい思いをしたことがあるので
プレモのあの時の悶絶して痒がる苦しみがなんとなくわかる。
今も調子の悪い時イカ食べると 体の柔らかいところが痒くなる。
なのに好きなんです。イカ 特にアレルギーが出やすい内臓系が…

レザークラフト はまるでしょう。
やっぱりハンドメイドするならシンプルよりハードなロックでしょう。
スタッズ バリバリ打ってください。

デジイチはまだまだですわ。
コンデジより画像がきれいなのはわかりますが
そのきれいさを表現する腕がついていけていない。
シャッタースピードとか絞りとか
フィルムの一眼やってた時のこと思い出す。
あの時も赤ちゃんだった子供を撮るのに必死でした。
フィルムは現像しなければ結果がわからなかったので
一か八か的な事にお金かけてたな~!

それにしても仁くん デカ!
軽く桃ちゃん超えましたね。
一緒にならぶときっとランスはとても貧弱に見えるだろう。
大きくなるような要素がないので
たぶんこのままだろうな~!
とにかくお尻が小さい。
コッカーの骨格じゃない。
ランスが1歳過ぎて2キロも増えたら
それはきっと「おデブ」への入口だと思う。
近々 プレモカットダウン画像アップしますね。
明日カットなんです。
プレモをカットに出している間
久しぶりにイオン熱田店にでも行って
小さなコッカーを見せびらかしに行こうかな?
と思っております。

【2011/07/17 19:17】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/388-48838b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

