プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おやつ
プレモの急性アレルギーが出てから
いつも「ちょっとだけ…」
といってあげていた人間の食べ物も禁止になりました。(もちろんランスも)
私たちが食べてると 隣ににじり寄ってきて
2匹の熱い視線を感じながら食します。
基本ドックフード以外の食べ物はすべて禁止
しばらくは犬用おやつも禁止にしていましたが
それじゃかわいそう。
特にランスは食糞っこ(だったの)で用を足したらおやつをあげる習慣になっていて
ランスにやってプレモにないというのも意地悪してるみたいだし
ということでプレモ用 ランス用のおやつを分けることにしました。
おやつ
人型のビスケットみたいなのがランス
キュウリを切ったのや家で取れたマイクロトマトがプレモ
ランスのおやつはこれをなるべく小さくわってあげ
プレモはキュウリを切ったものや マイクロトマトをこのようにお皿に置いておきます。
プレモはこれでも喜んで食べてくれるので 野菜好きでよかった。
お互いのものを羨んだり 取り合ったりすることはなく
目が合っている方しか「よし」の掛け声で食いついたりしないので
諍いもありません。
今もまた冷たい玄関土間で並んで寝ています。
それにしても暑いですね!梅雨で降った雨で
庭の雑草が猛烈に伸びました。
抜かなきゃと思いながら見てるだけ~♪
だって水やるだけ 洗濯乾すだけ 取り込むだけ
ちょっと庭先に出るだけで「蚊」の餌食です。
今年はやたらとクモも多くて
1時間前にはなかったところ通り抜けようとしたら
クモの巣に引っ掛かり そうでなくても汗かいてべたべたして不快指数高いのに
いらっとします。
でもそろそろ雑草も見て見ぬ振りもできなくなってきたな~!
週末蚊取り線香たきながら 作業するかな?
こういう時 ちっさい庭でよかった!と思う。

スポンサーサイト
【2011/07/08 16:40】 | ペット(食) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やっと決心 | ホーム | とうとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/387-642992b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

