プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プレモのその後
昨日お昼過ぎから具合がよくなってきたのか?
涼しいエアコンの効いた部屋でほとんどの時間を寝て過ごしました。
人間は体調が悪くなるとお薬飲んだり ドリンク飲んだりしますけど
動物は回復には睡眠が一番のようです。
日中あんなに寝ていたので夜はどうかしら?と思ったけど
夜もいつもの通り寝ていたので私も爆睡しました。
体調も戻っていますが
私のパートが終わり次第念のためかかりつけの病院に
報告もかねて行きました。
これまた自転車に乗せて…
雨の予報でしたがカンカン照りだったので帽子をかぶせていったら
目立つこと!いろんな人に声をかけていただきました。
病院で初めてコッカーに会いました。
随分高齢の女の仔 彼女もアレルギー体質らしく耳のお手入れが大変だ
と言っておられました。
目が見えていないとのことでしたが元気のいい子
随分小さいけど 体重はプレモより重い
ちょっとおデブちゃん
可愛かったです。
診察していただいて結論は急性のアレルギー
でもあの日はフード以外のものはやっていない
唯一考えられるのはフィラリアのお薬
いつもはプレモは錠剤
今年病院がおやつ感覚のチュアブルの取り扱いを始めたということで
ランスの分をそれにしてみた。
効果はおなじということでテレコにしてもいい
ということでしたので
体重の違いでプレモは1錠 ランスが半錠
錠剤のほうが半分にしやすかったのもあって
プレモに初めてそのチュアブルのものを与えた。
ビーフ味だったかチキン味だったか?バニラ味だったか?
忘れたけど
その中の成分でプレモの体に合わないものがあったのかもしれない。と
顔が腫れたときはもう死んじゃうんじゃないか?と思ったけど
アレルギー症状のみで命の危険にさらされるということはほぼないので
(おう吐物で窒息などは考えられるが…)
つらいだろうけど診察が受けられない時などは
おさまるまで見守ってやるしかないようです。
それと病院に行ったらどのような治療をして
お薬は?注射は?これからきちんとメモって帰ること
プレモにはむやみやたらにフード以外のものを与えない。
と心に誓った。
今はすっかり良くなっていつも通りのプレモです。
心配をかけいたしましたが
元気にしていますのでご安心を…
ちなみにランスのエリザベスも取れました。
ランスは無邪気に元通り
1週間は洗っちゃダメと言われているので
明日以降にシャンプー予定
早く洗いたいよ~!
スポンサーサイト
【2011/07/04 22:10】 | プレモ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あんなところに | ホーム | つらそうです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/384-74f246c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

