プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お初がたくさん
ランスの具合がよくなったと思ったらプレモの調子が…
本日私のパートお休みだし
この暑さでアレルギーが出始めたので朝一で薬用シャンプーし
念のために病院へ…
土曜は予約日なんですけど以前いったときすきすきだったので
そのつもりで行ったらえらいこんでて
早く帰ってくるつもりでいたのでエアコンつけずランスをお留守番
心配になり プレモを病院にお願いし
自転車で急いで戻りエアコンかけて病院に戻ったら
尋常じゃない汗
汗が引いたころ呼ばれいつものごとく注射今日は1本されて
お薬処方していただきました。
と ここまではよかった。
普段通りの生活をし 夕方散歩に行って
ご飯を食べさせ 8時ごろゆっくりしていると
プレモが尋常じゃない痒がりよう。
見ると目の周りが腫れています。人相(犬相)が違う
口周りも肛門周りも赤く腫れてるし
急いで今日行った病院に電話するも通じず
ほかの動物病院も当たってみるが通じず
もうこの時点で私半べそです。
息子も部活から帰らず パパはまだ仕事終わりそうにないっていうし。
とりあえず夜間救急(名古屋市大須)に行くしかない。
初めての動物夜間救急です。
が足がない。
仕方ない実家に電話し晩酌した父は無理だから弟と母に家まで来てもらい
病院に連れて行ってもらいました。
帰りは電車で帰ることを考え折り畳みのケージをもち
「キャンキャン」いうランスに「もうすぐ息子が帰ってくるから」と
とランスはお留守番させて
とにかくでかけ
9時からしか電話受付してくれないので車内から電話し9時半ごろ到着
すぐに受付し診ていただけました。
が 今日行った治療の詳細が分からないため
薬も注射もできず
結局様子見ということになり
初診料8400円のみをお支払して
帰りはケージに入れ
名鉄電車で帰ってまりました。
初めての公共交通機関乗車
切符おとなしかったよ
金山まで送ってもらい
私の切符とは別に手荷物用の切符270円を払い
電車へ おとなしく乗ってくれていたのでよかった 
最寄りの駅まで仕事終わりのパパが迎えに来てくれたので
23時過ぎに家につきました。
相当疲れましたが
プレモの様子がよくなることがなく
心配で心配で…
かゆみは治まらないようです。
今晩 大丈夫かな?
明日も日曜日病院休みだし
何とかよくなりますように。


スポンサーサイト
【2011/07/02 23:31】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<つらそうです。 | ホーム | 暑いのに…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/382-f6d4fda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

