プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
少しよくなりました。
昨日はプレモに寄り添う事も
私のそばに来て寝ることもなく
いつのまにやらハウスに入りカーテンの陰から
上目使いに見て 時折傷口をぺろぺろ
「ダメ」というとやめるのでほっておいたのですが
今日傷口見ると心なしかなめすぎて少し赤くなってる。
「よくないだろうな~」と病院に電話し
連れて行くことに…
今日はパパが休みではないのでさて どうやって連れて行こう??
歩かせるわけにもいかないし
かといって抱っこも重い
自転車プレモはおとなしく乗ってるけど
ランスは飛び出しそうだし
仕方ない カートで行くか?
このくそ暑い中歩いて行きました。
15分か20分くらいでしょうか??
やっとついてカバーを開けたら
中でう○ち踏んで えらいことに…
やれやれ 中掃除して
足洗って 大変でした。
それが終わること診察していただき
やはり少し炎症を起こしているということで
今もらっている抗生物質に加え 止血のお薬を増やしていただき
抗生物質も3日から4日延長
傷口も消毒していただき
こいつを付けられました。
パラボラアンテナ犬
パラボラアンテナ
かわいそうに 動きにくそう
と思っていたけど
案外 普段通りの生活です。
ハウスに入りたくても入れず
仕方なくなのか?プレモに寄り添ったり 私のそばで寝たり
大好きなお向かいさんが来たときは
ぴょんぴょんとはねていたので
昨日よりは確実に元気になっているのかもしれませんね。
今日から火曜日までこのままです。
ランスは案外エリザベスを付けられたことを受け入れているのですが
プレモがエリザベスのついたランスが怖かったらしく
寄ってくるランスから逃げ回っていたのが笑えました。
今はこの暑さの中 仲良く微妙な距離を保ちながら
ひんやりした玄関のたたきで寝ています。
傷口は気になるようですが今までのようになめられません。
隠れてなめようと必死になってる音が聞こえますが知らん顔
そうしてるうちにだんだんとあきらめ
なめようとするしぐさが減っています。
もう少し耐えるんだランス!頑張れランス!!
スポンサーサイト
【2011/06/23 16:11】 | ランス | トラックバック(0) | コメント(2)
<<もうちょっと | ホーム | 具合はどうですか?>>
コメント
とうとうおかまちゃんになったんですね。ようこそおねえの世界へ(笑)

それにしても手術が相当ショックだったんですかね?かわいそうに

仁は術後帰ってきた途端元気でしたよ。
ご飯はその日の晩から大丈夫だったので、もう1日ぶりのご飯はすごかったです。

それにしても水もだめなんですね?
我が家が通う病院は術前は絶食ですが水はOKでしたよ
病院によって色々あるんですね。

ランス、抜糸が終わるまで頑張れ~
【2011/06/26 09:04】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

望んでというわけではありませんが
「おかま」ちゃんデビューです。
まだエリザベスはついていますが
本来のランスの姿に戻ってきました。
抜糸なしなんです。
だから本来は手術したらその後は病院には行かずに終わり
のはずだったのですが
また明日 傷の様子を見せに行かねばなりません。
エリザベスも返却しないと。

レザークラフト用品 いいものに出会えましたか?
そうそう カシメ打ち(小)ジャンパーホック打ち(小)
をだぶって買ってしまっているので
必要であれば差し上げますけど いりますか?



【2011/06/27 18:36】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/379-e3d8dc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

