プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
運命の日
ランス 本日運命の日
「去勢手術」です。
昨晩10時以降飲まず食わず
今朝も物ほしそうにうろうろしてましたけど
ここは心を鬼にして…
9時に病院に連れて行き5時以降にお迎えです。
このところまたプレモの耳の調子が悪く
毎年のことながら鼻の下 口周りを掻き毟り赤くなったり血が出たり
毛も抜け気味ですので
一緒に連れて行きました。
ランスは早々裏に連れて行かれ
プレモと診察室で待っていると奥から鳴きやむことないランスの声
なんだかかわいそうになりました。ごめんよ。
プレモは毎度のことながらアレルギーで
かゆみ 炎症どめの注射を2本
お薬を処方され終了
ランスが帰ってくる夕方まで久しぶりに一人っ子満喫です。
5時に電話して連れ帰る時間をうかがうと
手術は終わっていますがまだ麻酔から覚め切っていないということで
6時半過ぎのお迎えになりました。
プレモの時はお迎えに行くとそれはもう喜んでウハウハでしたけど
ランスはまだボーっとしているのか喜びも薄く
疲れた~!と腕にすっぽり
プレモは帰ってきたら疲れたのか ずっと寝てばかりだった気がするけど
ランスはウロウロと歩き回り時折傷が気になるようでぺろぺろ
うたたねをしても急にすくっと座り何かに耐えているような素振り
眠たいけど寝れないよ~!状態
いつもはプレモに絡むランスですが
今日は全く絡みなし。別々にいます。
さっきまでそばにいたランスがいないぞ!と探すと
いつもはあまり入ることのないハウスに自ら入り寝たり座ったり
明日の朝までまだ絶食絶水なのでぷれものごはんの時は気を遣いました。
でもおなかもすくしのども乾くし
ちょっと目を離したすきに風呂場で床の水をぺろぺろしたようです。
ランス よく頑張ったね。
今晩はゆっくりお休み。
すぐに元に戻るよ
そしたらこんな風に
犬枕
プレモと仲良くしてね。
スポンサーサイト
【2011/06/21 23:33】 | ランス | トラックバック(0) | コメント(0)
<<具合はどうですか? | ホーム | お揃い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/377-b29f2a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

