プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お揃い
先日作ったカラー
やっぱり早くお揃いがほしくなり
あれからコツコツ作業を進めてまいりました。
プレモ用ランス用
しろっぽいプレモには基本ブラックで
ランスの時と同じ半端ものの皮なので材料費はお値打ち
おそろ
これでお揃いになれました。けど肩こりが~~~。
作っている途中経過ダダ~っとですが
こちらで紹介しています。
興味がおありでしたらどうぞ!!
スポンサーサイト
【2011/06/16 16:29】 | ペット(ハンドメイドグッズ) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<運命の日 | ホーム | 9か月です。>>
コメント
革のカラーお揃いでいいね~
evanさん器用でうらやましいです。

実は桃に買ったスティングレーのカラーを参考に仁用のを自作しようと思ってるのです。

まずは道具を買いに来週末頃ハンズにでも買い出しに行こうと予定中

解らないことあったらまた教えて下さいね。
【2011/06/18 10:01】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

桃ちゃんのカラー「エイ」皮でしたっけ?
すごく素敵ですよね~!
私は何かほしくなったらまず自分でできないか?と考えてみる人なので
何もかもが自己流 
職業用ミシン ロックミシン
ルーター 電動ドリル トリマーをはじめ 珍しいところでは
バーナーワーク用のバーナー 陶芸窯 電動ろくろなどが私の狭い作業場に…
その中の一つに最近レザークラフト用品が加わりました。
どれもそれを始めるに当たり最低限の道具ばかりで
あまり本格的なものはないのですけど。
私がよくチェックしているサイト
http://www.leathercraft.jp/
ここでほとんどのものがそろいますよ(ここの回し者ではございません)
ちょっとした作り方「レザークラフト教室」なんてのもありますし
何がしたいかによって必要な道具も違います。
いろいろあるので迷いますよね~!
どこかに習いに行ったわけではないので正解をアドバイスできるかは疑問ですが
何かありましたらいつでも相談にのりますよ。
NORIさんもHAND MADEお好きそうなので
きっと始めたらレザークラフト はまると思います。
スタッズうちなんてちょー楽しいですよ。
Aコッカーのオーナーさんは器用な方が多いので
毛のトリミングとか
グッズの手作りとかされる方が多いように思います。
愛犬にはオリジナルグッズほしくなるもんですし
手作りして用意してあげられるのは究極のオリジナルですもんね~!
仁くんに素敵なカラー作ってあげてください。 
【2011/06/18 13:58】 URL | evan #-[ 編集]
ありがとうございます。
紹介のサイト、実はもうブックマーク済みです(笑)
すごい品揃えですよね。
ただスターマークのブルーが欠品中なので早く入らないかなと待っている最中です。

道具もセット品でベースを揃えるか、最低限必要な道具だけ揃えるか値段を見ながら吟味中です。
ハンズに行くと直に見れるので、見に行って改めてネットで購入というパターンになるかも。
【2011/06/18 18:38】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

すでにブックマーク済みでしたか。
あのスターマークを中心ポイントで作る予定ですか?
素敵でしょうね~!

道具揃えが迷うところ
私も始めたところでやり続けるか?不安だったので
ミニセットを購入し 必要なものを買い足していきました。
でも今思うとヘラ ルレット ワックスは今も使っていますが
針は私にはちょっと太く長くて 
使いにくかったのでフランス刺繍針のサイズ3(折れやすいけど)
というのを使っています。
菱錐は先が弱く(力入れすぎ?)穴をあけにくかったので
プロ用のものを後から購入しました。
こちらのほうが丈夫で切れ味もよく長持ちしそうです。

直にみられるのはやっぱりハンズ!
なんでもお高いのが玉にきずですけど
私もあそこに行くと時間を忘れます。
ほかの人とと違い 工具とか材料とかの階で テンションが上がるので
一緒にいった家族や友人はとてもつまらなさそうです。
名古屋に住んでる頃は出不精の私も
一人でよく行ったんですけどね~!
今はネットで探せないものはない!
というくらい便利になったのでいいのですが
実際に見られないので失敗するリスクも…
自分の「見る目」が試されます。

【2011/06/19 08:46】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/376-4945552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

