プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シャンプー&リンス
コッカーにとってシャンプーは切っても切れない
大切なアイテムです。
フード同様 シャンプー&リンス選びは慎重に…
フードもジプシーでしたが
何を隠そうシャンプーもジプシーしていました。
犬用リンスインシャンプー使ったり
新製品天然成分入りと聞きゃ サンプル取り寄せてみたり
アレルギーがひどくなったときは
人間用のアトピー 子供用シャンプーにしてみたり。
それでも絡みがひどいと人間用のコンディショナー使ってみたり
成分が安心 彼らにあっているということが重要ですが
やはり使う側として匂いも大事です。
そういう点でなかなかいいものに出会えず
このところはアレルギーのひどい時はビルバゾイル
SALE ビルバック 犬用 ビルバゾイル 200ml

SALE ビルバック 犬用 ビルバゾイル 200ml

汚れがひどいと人間用のパックスナチュロンシャンプーで洗い
太陽油脂 パックスナチュロン シャンプー(泡状ポンプ式)500ml

太陽油脂 パックスナチュロン シャンプー(泡状ポンプ式)500ml

リンスはシャンプーにもましてジプシー
皮膚にいいことと毛絡まず長持ちすることは反比例するだろう
と思い込んでおりました。
それに犬用シャンプーって高いのよ。
湯水のごとく使える方はいいですけど
毛の長い汚れた犬を洗う場合 相当のシャンプーを使います。
洗う頻度 使用量と価格が釣り合わない事も多く
「いい!」といわれるものも我が家の経済状況では断念せざる負えません。
そんな時 近所のショップでこれを見つけました。
バディウォッシュ&リンスグリーンティー&ベルガモット ホームサイズ 560ml【フェレット】

バディウォッシュ&リンスグリーンティー&ベルガモット ホームサイズ 560ml【フェレット】

ちょうど商品入れ代わりの時で残ったリンスだけがセール中
お試し感覚で購入してみました。
そしたらやはり犬用リンス
絡みない状況が長続き 汚れも以前より少ないような…
何より香りがいい
早速シャンプーもネット購入しました。
最近ね プレモの耳の調子もいいし
2匹ともふわふわでいい匂いが長持ち
こうなると可愛さ2割増し
他2種類の香りがあるようなのでそれも試してみたい。

ちなみにパッケージ変更になって今はこのボトルじゃないみたい
でも私はぽってりしたフォルムのほうが好きなので
あえてこちらで…
当分ビルバとこれを併用していくつもり!




スポンサーサイト
【2011/06/07 15:28】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(1) | コメント(4)
<<おかしな2匹 | ホーム | いつも仲良し>>
コメント
はじめまして

親戚探しでプレモちゃんと家のレディが親戚同士でした~

突然にご挨拶ひお伺いしてすみませ~ん
【2011/06/08 01:25】 URL | サリーズ #-[ 編集]
サリーズさんへ

こちらこそ はじめまして
レディーちゃんとご親戚なんですね。
私も最近登録したところなんです。
プレモは親戚が多くてびっくり
カラーが違うとずいぶん違う雰囲気ですけど
性格は似ているのかな
【2011/06/08 10:12】 URL | evan #-[ 編集]
シャンプー選びって大変ですよね。
仁は特にどうってことないのですが、桃が若干脂っぽい、しかも夏の時期になると小さいけど皮膚炎をおこす、そのたびに病院から薬用のシャンプーをもらっては来るものの、ふんわり感がなくなるんですよね。
で特にないもない冬に違うのを使ってみましたがしっくりこなくて、今は前のものに戻しました。
但しパピー用にして刺激を抑えてます。
仕上がりは結構気にいてますがやっぱりお値段が。。。おいらの使ってるシャンプーの約8倍

evanさんお勧めのシャンプー機会があったら今度試してみます。
【2011/06/12 15:38】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

皮膚が弱い子は刺激の少ないものでじゃぶじゃぶ洗ってやりたいけど
そうもいかないわんこ用シャンプーの値段。
薬用シャンプーは匂いがいまいちだし
パピー用は仕上がりが…
わかります わかります。
その点今回のこれは私的にはとてもよかった。
お値段もそこそこ
シャンプーは泡立ちがいいので使う量も少なくて済むし
リンスも少量でなかなかの仕上がりです。
何より無添加ってのがいい
サンプル送って下さるHPがありますので一度お願いしてみては?
http://wanmart.aj.shopserve.jp/index.htm
私も一度サンプル請求したのですが
震災直後で無理でした。
今なら大丈夫だと思いますよ。
ラベンダーの香りも気になってるんですよね~!
肌トラブルを抱える飼い主としては
サンプルで試せるってとてもありがたい。
今ならボトルモデルチェンジ時期のようで
いつもよりお値打ちに手にはいりそうですよ。
【2011/06/12 17:26】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/370-2e64bd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/06/08 06:54】
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

