プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
息子不在
昨日から息子が主人の実家へ1人 旅立っております。
その後私の実家へと渡り歩き
帰りは1週間先 帰宅したと思ったら
次の日にはキャンプに一泊二日
プレモ 息子の存在を忘れやしないか?と心配

朝一番の用足しの後の外出し
ここ2日 びびって来た道を引き返すパターン
ある程度 歩くと急にぴたりととまり
伏せたまま動きません。
そうなると「来い」といってもまったくだめ
仕方なくリードを緩めると
一目散に来た道を引きかえします。その距離数メートル
しかし今朝は違いました。
一瞬伏せて動かなくなりますが
「来い」といってリードをひくとまた歩き出します。
そんなことを繰り返しながら
近所を一周する事が出来ました。
まだまだリードをつけて歩くことに慣れていないので
私の足に絡み付いてきたり
右へ左へ 踏みつけそうです。
今はとにかくリードをつけての散歩に慣れさせるため
うるさいことは言わないようにしていますが
私より先にはいかせないようにだけを気をつけています。
あまり先に行こうとして引っ張る時はとまる。
びびってそんなことほとんどないですけど…
家の中でもリードをつけて歩く練習しています。
が 今まで自由気ままに動けていたのに
窮屈なのか 短時間で伏せたまま動かなくなります。
で、リードをはずしてやると生き生きと動き出します。
犬とは散歩に出せば勝手に散歩できるものだと思っていたので
散歩の仕方も教えてやらないとだめなのね。
何もかも1からのスタート
仔犬を飼うとは大変なことです。
トイレは完璧になったようです。
外に出した時駐車場でするようにもなりました。
水栓ががあるので さっと流せるのがありがたい。
出来ることなら「大」はペットシーツでして欲しいかな?
そのほうが処理がしやすいので…
夜寝る前にペットシーツをかえると朝までしていない事が多くなりました。
家の中でハウスから出ると 動ける範囲が広がり
目の届かないところまで歩き回るようになりました。
そんな時「プレモ~」って呼びかけると
戻ってまいります。いいぞ~!よしよし
なぜか 吹き抜け部分では強気です。
自分のテリトリーだと思っているのでしょう。
パパが帰ってきてから出してもらえる夜は
興奮気味で攻撃的になります。どうしてかな?
そばで寝そべっておとなしくなでられるようなことを望んでいるパパは
わっさわさ喜んで絡み付いてくるプレモを見て
嬉しいやら 複雑そう
プレモがまだ子どもなのでそれはもう少し先になるでしょう。
落ち着くには早すぎるお年頃です。
今日も暑くなりそうです。
日中のプレモは溶けています。はあはあです。
今日も10:00現在気温30度越えてます。
湿度50%
一緒にこの暑さ 今日も乗り切ろうね!プレモ!!

スポンサーサイト
【2006/08/11 10:03】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大きくなりました。 | ホーム | 月誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/37-ec07d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

