プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつも仲良し
お天気で暑い日があったり
じめじめ しとしとの雨だったり
かわるがわるお天気も気温も変化するので
何を着たらいいんだか?
こんな季節なのにプレモの耳の状態が最近すこぶる良くて うれしいこの頃
どうやら シャンプー時 耳に入った水が相当悪さしていたみたい
シャンプー時はコットンボールを耳に入れて
極力耳に水が入らないようにしたら
状態よく保てるようです。
この所あれだけ嫌がっていた耳掃除も
最初ちょっと嫌がり その後はされるがまま
気持ちよさそうにしている事も多くなりました。
この状態がずっと続けばいいな~!頑張るぞ

ランスも元気にしています。
いつも寄り添う2匹ですが
暑い日はお互いが涼しいところを捜し
別々のところでコロン コロンと寝ています。
それでも 大体は今も
プレモまくら
ランスがプレモをまくらにして寝ていたり
ぴったんこ
ぶさいく
このようにぴったり寄り添いあって寝ていたり
相変わらず仲良しです。
犬の大きい小さいは強い弱いとはあまり関係がないようで
前にも申しました通り現在2匹の中での関係は
プレモ<ランス
これはプレモが去勢したオスだからなのか?
ランスも今月去勢予定です。
最近足を上げて用をたす時があり
マーキングが始まる前
足上げが定着する前に済ませてしまおう。という魂胆
できれば女の子スタイルのほうが始末がいいし。
ランスには黒くて暑い季節はしんどいだろうと
洋服着せました。
これ 虫よけ効果があるんだって
犬服もいろいろね~!
スポンサーサイト
【2011/06/06 09:54】 | ペット | トラックバック(1) | コメント(2)
<<シャンプー&リンス | ホーム | 洗濯ババア>>
コメント
かわいい(*^。^*)
でも暑そ~(-.-)

2わんは仲良しでうらやましいです。
うちは相変わらず今もガウガウ声が聞こえてます。(^_^;)

ランスくんも今月でおかまちゃんなんですね。

去勢しても性格は変わらないですよ。
よく♀に馬鹿にされると昔聞きましたが、おいらが見る限り、そんなことは一度も見たことがない。生まれもった性格ですね、多分。。。
仁もそうですから。。。
あとマーキング、仁も去勢前に保育園に預けているときに先生から、マーキングするようになりましたね、と言われたが未だその姿は一度も確認したことがない、去勢の効果か?
こちらは話に聞く限り、去勢してもする子はするらしいですね。しだしたら、する前に足を強引に下ろすと矯正できるようです。

ではでは散歩のあとの虫が気になる季節ですが
暑さに負けずに頑張りましょう。
【2011/06/06 20:08】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

さすがに暑いときは寄り添いません。
そんな時は玄関のたたきと
リビングの風通しの良いところに別々に涼しいところを探して
寝ています。
うちは不思議とガウガウもほとんどありません。
これもプレモがゆる~い犬だからでしょうか?

プレモはもともとおとなしい仔でしたが
去勢をしたらさらにおとなしく
やる気のない犬になってしまったので
ランスはどうだろう?まだちょっと先ですが
何事もなく 無事手術が終わるのを祈るだけです。

虫 いやですね~!
蚊などはプレモやランスより絶対私が喰われるので
いいですけど
ノミ・ダニはさすがに私にはつきませんので…
基本 散歩はアスファルト。
ここいらも田んぼがあるので
あぜ道などアスファルトより涼しい道もありますけど
ノミ・ダニも困りますが
除草剤も怖いので好んでアスファルトをチョイス
だから暑い季節は朝5時
夕方6時過ぎの散歩になります。
毛の長い犬にはつらい季節がやってきますね。
水浴びって言っても水嫌い
浴びたところで乾かすの大変だし
車に置いてきぼりもできませんし
お出かけも 気を使わないといけない。
彼らのために入念な計画を立てねばなりません。
【2011/06/07 15:18】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/369-7387cff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/06/15 07:51】
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

