プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親戚探し
しとしとと雨降りが続き
洗濯物がなんだかしけっていて気持ちが悪い
散歩もいけないし
窓から庭を見つめるランス
散歩がないとラッキーとばかり お気に入りの場所で昼寝のプレモ
さてさて 私もどこに出かけるのもおっくうで家でだらだら
そういえば ずっと気になって登録しようと思っていた親戚探しサイト
登録入力が面倒くさくて延ばし延ばしにしていましたが
家でまったりついでにがんばって入力し 登録完了
2匹分はきついわ!
前にも申しました通りプレモのほうが血統がよろしい。
ということで案の定
プレモ現在154件のヒット
血統書にあるすべてのわんこ
父 母 祖父 祖母 曽祖父 曾祖母の計14匹すべてがどこかの誰かとつながりがあり
み~んな赤枠でした。
ランス26件のヒット
赤枠 9/14でござました。
プレモは母方の曽祖父が偉大な方だったようで
その関係のつながりが圧倒的に多い
面白いですね~!
プレモのほうはさすが154件もヒットすると
ブログやどこかでお会いしたことある方と遠い親戚だったりして
そういや~どことなく似てるかな?とか
プレモは白~いバフですが
親戚にはバフ シルバーバフ ブラック ブラウン ブラックタン ブラウンタン
チョコ チョコタン ブラック&ホワイトと
私の血統書の中だけでもいろんなカラーがいるので
残された子孫もカラーいろいろです。
ランスはブラック
親戚もブラックかバフがほとんど。
ちなみにプレモは京都出身
ランスは大阪出身です。
どちらも関西生まれですが
私の持ってる血統書内ではつながりはなく
赤の他人
それでも今日も仲良く寄り添う2匹

私たちが和室でご飯を食べると
2匹でこの状態
何かください。
ソファーの背もたれにあごおいて
手前のフェンスなんて簡単に飛び越えられるはずですが
怒られるので来ません。
食事が終わるまでこうやってじ~と見られ続けます。
彼らの向こう側にTVがあるのでこうやって伏せてくれるといいのですが
お座りされると全くテレビが見えません。
我が家に来たお客様は必ず
「食べにくい」といいます。
そうです。終わるまでこうやってずっと見続けます。
スポンサーサイト
【2011/05/29 12:06】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4)
<<洗濯ババア | ホーム | すっきり>>
コメント
先日は、カキコミありがとうございました♡→ܫ←♡
プレモ君も白ーいバフなんですね^^
バロンも白ーいバフなんです!
ちなみに、和歌山生まれです(*^ω^*)

プレモ君とランス君は、仲良しなんですね~♪
羨ましいです^^
【2011/05/31 10:52】 URL | バロンママ #-[ 編集]
プレモくんは親戚さん多いんですね。
154件とはすごい数
我が家のお二人さほど大した家柄ではないようですが仁に関しては知り合いと親戚さんが多いです。

それにしても可愛いですね。
我が家のワンズも似たような感じになりますがほどなくガウガウが始まります(T_T)
仲が悪いわけではないのですが、自分が先でないと嫌な二人。横に並ばれるとダメなんだな~
【2011/05/31 12:48】 URL | NORI #-[ 編集]
バロンママさんへ

先日は突然の書き込み 失礼いたしました。
プレモのお父さんもお母さんもお目にかかったことがないので
どんなバフだったんだろう?
血統書で見ると母方にシルバーバフの記載のある曾祖母がいました。
バロンくんもシルバーバフなんですね。
私もバロンくんに会いたいな~!
主人の実家が大阪なので
今後お会いする機会があるかも?!
そんな日がくるといいな~!
プレモはおとなしくてゆる~いコッカーです。
でも兄弟にはパピーの頃靴下食って1週間後に吐くつわものもいます。
バロンくんはやんちゃっぽいですね。
プレモもアレルギー持ちで外耳炎との戦いの日々です。
ご病気等いろいろ大変そうですが
いつまでも元気でそばにいてくれることが一番
ブログで見るバロンくん
顔つきや毛並はやはりプレモによく似ています。
だからかより親近感がわく

プレモ&ランス
今も窓際で風に吹かれながら寄り添ってお昼寝
2匹で遊ぶことはありませんが
喧嘩もほとんどありません。
犬とはどこもそんなもんだ!と思っておりましたが
そうでもないようですね~!
【2011/05/31 13:29】 URL | evan #-[ 編集]
NORIさんへ

プレモの親戚 やっぱり多いんですよね~!
プレモとランスの差がありすぎて
どないやねん。
ここだけの話プレモのパパさん(7歳)&ママさん(6歳)は
犬では高齢出産であったと思われます。
血統がいいとわんこは別の意味でいろいろ大変そうです…
ご苦労様

プレモのランク付け
 私=プレモ<ランス
うざくてもランスが寄ってきたら我慢
プレモとランスの諍いの仲裁をする時
うかつにプレモに手を出すとマジ噛みされるので注意
ランスのランク付け
 プレモ<ランス<私
諍いの時 必ずランスを引き離す
こうすると誰も怪我がない
ランスはいかなる時もプレモには強気
私には降伏
ランスはマジ噛みしないし
甘噛み大魔王ですけど。

今週末 また木曽三川なんですね。
土日どちらかパパがお休みで お天気だったら応援に行きます。
何時ごろどこでやるのかな?
ドックランのある(あった)あたりかな?
ランスにもディスクさせたくて
見せたら怖がって逃げ回るばかり…
相変わらずビビりんちょ
【2011/05/31 13:57】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/367-3af1cbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

