プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワラワラ祭り
2009/9月にあめこかオフ会に参加して以来
こういった集まりに参加するのは久しぶり
と気合い入れて朝から参りましたが
みなさん午後からのお出ましでした。
そりゃ遠くからお見えになるので朝早くは無理だわな~!
午前中は約束してないコッカーちゃんにも2匹会えましたし
優雅に走るアフガンにも触らせてもらえテンションあがります。
ただ 午前中は日差しも強く
暑くてへばりました。
ということで 早めに陣取った日陰でお弁当タイム
ゆっくりしているところ
ワラワラとコッカー軍団
なんでだろう?
やっぱりコッカー見かけると意味なくテンションが上がる
それが数匹となるともうたまりません。
午後組がお昼を食べ終わりランへ…
ずっと会いたかった仁くんにも会えました。
同じお誕生月でちびっこ がりがりくんだったはずなのに
仁くんはすっかり大きくなってパワフルでした。
驚いたのは仁くんのお姉ちゃんの桃ちゃん
まずるとか目の感じが
なんだかランスに似ています。
桃ちゃんランス
桃ちゃん 可愛く撮れてなくてごめんね。
同じような色の仔で集まったり
同じカラー
同じ犬種で集まったり
コッカー軍団
おやつ欲しさに必死です。
喧嘩もせず 仲良くそこそこ待てるよ!みんなお利口さん!!
プレモも同犬種の集まりを満喫したかと思いきや
兄貴と呼ばれているポッキー君と相思相愛
プレモ&ポッキー
隅のほうで吠える事もなくお互い静かにお相撲取ったり 背後の取り合いしたり
ずっと一緒にいるのでした。
両方♂なのに…
朝からいたので我が家は4時過ぎにおいとまさせていただき
帰ってきたら大変!
パパも息子も日焼けして腕 ほほ でこ 鼻がまっかっか!ゆでダコみたいです。
我が家のデジカメではなかなか良い写真が撮れずです。
ほかはみなさん立派な一眼レフお持ちでうらやましい~!
きっと 素晴らしい一瞬をブログアップしてくれることでしょう。
そんな撮影現場をみてパパが
「一眼レフ買うなんて言うなよ」と
くぎ刺されてしまいました。
そうだよね そうだよね 
これ以上趣味増やしちゃいけないよね。
でも プレモ ランスの動いている生き生きした一瞬も残したいんだよ。
フィルムの一眼レフなら押入れのどこか探せば出てくるんだけどね~!
とネット検索している私です。
ほしい願望が薄れていくまでおとなしくすることにします。


スポンサーサイト
【2011/05/21 22:19】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<だれだ! | ホーム | かわいそうなプレモ>>
コメント
土曜日はありがとうございました。
やっと念願かなったプレモ&ランス君とても可愛かったです。
出来ればもう少しパピー同士で遊んでくれるとうれしかったのですが。。。
ランス君はもっとビビリンチョだと思ったら結構活発な子ですね。それにブログの写真でも思ってたんですが生で観ると顔は確かに男の子なんですが桃に似てる。
プレモ君は想像通りのおっとりさん、プレモ君なら誰とでも仲良くやって行けますね。口の前にウマウマがあっても食べない子は初めて会いましたよ。多くの子が指まで食べますからね。

午前中用事が在ったのでお昼になってしまいました。せっかくの天気だったのでもっと早く行きたかったな~。ほんとお待たせしてごめんなさいでした。あれから二日たちましたが日焼けは大丈夫ですか?

デジイチいいですよ(笑)
動物ブロガーには必須ですね。
特にブラコは写らなくて大変です。
【2011/05/23 12:48】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

こちらこそありがとうございました。
桃ちゃん仁くんにやっと会えた~!と感激です。
(もちろんNORIさん家族にも)
欲を言えば仁くんランスが同じ大きさの頃に会いたかった!
でも ブログで拝見しているせいかはじめましての気がしなくて
「桃ちゃ~ん 仁く~ん❤」
って感じでしたけど
2匹からすると「だれやこのおばはん」状態だったのでしょうね。
ランス、どうしようもなくビビりんちょでしたが
随分慣れてきたようです。
しつけがなっていなくてお恥ずかしい限りです。
あの日からおやつは「よし」というまで
食べてはいけないことを徹底させるようにしています。
プレモはみたとおり
おじいの域 妙に悟りを開いたような感じです。
でもうまうまに関しては5匹くらい猫かぶっていましたよ。
知ってる見慣れた人ならいつもは手までかぶりつく勢いですから。

お昼からでちょうどよかったと思いますよ。
日光に当たるだけで疲れる。
遠くからお見えになっているので
相当疲れたと思います。
我が家は晩は早いうちからぐっすりでした。
日焼けも帰ってすぐ化粧水でパッティング
早めのケアがきいたのか 赤みも引いて
こんがりいい色に焼けています。

デジイチいいですよね~
わかっていますが
誘わないでくださ~い。
我慢がまん
皆さんの傑作画像ブログで楽しむほうに専念します。

またどこかでお会いするでしょう
その時はよろしくです。


【2011/05/23 21:01】 URL | えばん こるてす #-[ 編集]
2009年9月のオフ会って豊橋の東西合同オフ?
ならば2度目ましてだったのですね。

土曜日は、ありがとうございました。
うちは、木曽三川から車で20分くらいなので
近くてちょくちょく出没しています。
プレモくん、うちのポッキー兄貴とお相撲してくれてありがとう。
ものすっごい しつこいでしょ?
あれでもうすぐ10歳のおっちゃんなのです。
またぜひっ遊んでくださいね~。

しっかし暑かったですね~!
ドッグランヤケで、あたしはすでに真っ黒です(^^;)
【2011/05/23 21:56】 URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
yokoさんへ

そうです 東西合同オフ会です。
すがえりさんに誘っていただきました。
が、プレモあんな性格なので
まだ幼かったため 犬みしりがひどく
誰ともかかわらず
隅のほうの日陰でたたずむのみ…

土曜日はこちらこそありがとうございました。
我が家もランまで北西に15分くらい
近いのですが 私が車を運転しないので
パパの休みじゃないといけない。

しつこさじゃ プレモも負けていませんので
お互いちょうどよかったのかも…
10歳なのに若々しくて
素敵です 兄貴❤
アベル君のディスクも素晴らしい
憧れです。
画像を見ると顔の感じがプレモとよく似ている気がする。

この時期の紫外線は要注意ですね~!
犬を飼うようになって
シミ そばかす 年々増える一方です。
致し方ないとあきらめました。

またどこかでお会いしましたら
よろしくお願いします。
【2011/05/24 18:18】 URL | evan #-[ 編集]
訪問遅くなっちゃった~。ごめんなさい。
土曜日はご一緒ありがとうございました(^-^)
おっとりしたプレモくんにメロメロになっちゃいました。
ボールのキャッチもガブッ!じゃなくて、ポコンって感じで本当爆笑させてもらっちゃったわ~。
木曽三川無料ラン終わりで寂しいですが、またどこかでご一緒できたらうれしいな♪
【2011/05/24 22:50】 URL | HIRO #-[ 編集]
HIROさんへ

こちらこそありがとうございました。
初めて飼う犬がプレモだったので
犬とはこういうものだと思っておりましたが
ランスを迎え ちょっと違う…
ということに気が付きました。
後から来た息子があの子がかわいい!と
ブラウニーちゃんにメロメロ
お気に入りでした。
また秋ぐちにでもドックラン再開されるといいのにな~!
【2011/05/25 20:31】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/364-1bd710be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

