プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NEW 首輪
名前入り
ランスの首輪 
プレモが小さい時に使っていたものを
「とりあえず」と使っておりましたが
8か月を過ぎ もうそうは大きくならないだろう!
ということはプレモよりサイズの小さい首輪で充分
ということがわかりましたので
プレモが使っていた小さくなっちゃったのを
ランス用に名前も入れて作り直してあげることにしました。
一番上のを主に身に着けています。
金糸を使った和柄のはぎれを使って作りました。
ストラップ用のきらきらアルファベットの名前入り
真中はプレモの紺の星柄のが擦り切れて汚くなっていたので
一番下の小さいサイズで作っておいた同じ柄のリボンで作り直しました。
小さいほうにランスの名前を入れて
プレモとお揃いになります。
こちらはどちらもきらきらじゃないほうのパーツの名前入り
プレモのは連絡先などの迷子札がついていますが
ランスのはまだついてないので
それも作らなきゃ
迷子札もアルミ板を切って 登録番号 連絡先電話番号など刻印を打って作ります。
汚くなったり 小さくなったりした首輪も
パーツとして作り直してリサイクル
貧乏くさい?いえ 「エコ」と呼んでください。
安価で新しい首輪を手に入れた~!と思いたいが
きらきらパーツがお高いのが難点…
きらきらのほうは見栄えがとてもいいのですけど
はめてある石がどうしても時と共に残念かな、取れていきます。
きらきらじゃないほうは多少の傷はつきますが
丈夫で使い回しができるのでお勧めです。
市販の首輪にスポッツで打ちとめれば出来上がり
簡単お手軽なオリジナル品が手にはいりますよ いかがですか?

Aコッカー迷子になっています。
スポンサーサイト
【2011/05/17 14:58】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<かわいそうなプレモ | ホーム | ハンドメイド熱>>
コメント
はじめまして。
桃仁くんのNORIさんのところよりお邪魔いたしました。
土曜日、木曽三川公園でご一緒させていただく
アベルのPTAのyokoです。
プレモくん、アベルと同じ2006年生まれですね。
土曜日、よろしくお願いします(^O^)/

カラーも迷子札も手作りできるなんてうらやましすぎます。
【2011/05/18 20:37】 URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
yokoさんへ

こちらこそはじめまして
アベルくんと同級生なんですね。
なぜか同級生なのに若々しく見えるアベルくん
プレモは最近「おやじ」を通り過ぎ
「おじい」の域に…
土曜日とっても楽しみです。
あまりに楽しみにしているといつもお天気に裏切られるんですけど
今回は大丈夫そう!
たくさんのコッカーさんに会えそうですね。
朝早めから一日いるつもりでお弁当持って参ります。
バラが見ごろなのでまた橋混むかもな~!

迷子札もカラーも「なんちゃって!」なので
出来はよろしくないんです。
まじまじと見るものでもないんで
壊れなければ見栄えが二の次です。
【2011/05/19 10:14】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/362-b959ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

