プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とんだ記念日
本日より妻になって17年目に入ります。
いろんな意味で成長しないぐうたら主婦です。
この16年で 手抜き ぐうたらは天下一品になったでしょうか?
なんでも作るのは好き
でも片付けるのが苦手
几帳面できれい好きのパパ
洗い物 掃除 最初は私の雑さにイライラしながら仕方なくやってた感があり
お互いいや~な空気が流れていましたが
最近は「得意なほうがやる」というスタンスで
私の代わりに片付けと呼ばれる作業をよくやってくれます。
その代り 我が家では一般的にパパの仕事と思われる日曜大工などは私がやります。
庭のデッキ フェンス 家の中の犬小屋 家の修理ほか
バーベキューの火おこし など
電気ドリルやトリマー 電動やすり ルーターなども私がほしくて買った道具です。
そんなめでたい結婚記念日も
体調の悪さでそれどころではありません。
パパ、息子の風邪がどうやらうつったようで、
家族3人 最悪に体調悪し 皆声が出ず のどが痛い 咳がでる。
ぱぱに至っては ぜんそくの発作が起き
ここ数日眠れない日々です。
本日お休みですのでやっと病院に行って喘息のお薬が手に入る。
これで少しは眠れるかな?
これだけ人間が調子悪くても ドギーたちは元気いっぱいで
特にランスは「散歩は?」「散歩は?」と事あるごとに見上げて訴えます。
今日はお天気が悪いので行きませんよ。
プレモは「今日は散歩なしだラッキー」とばかり
早々にいつもの定位置を陣取り お休みタイム
ランスだけが玄関とリビングを行ったり来たり ウロウロ
後で引っ張りっこして遊んであげるから…
昨日のプレモのスペシャルディナー
手作り
久しぶりにウエットな食事
いつもはアイムス体重管理のラム&ライスとアボダームの混合ドックフード
これでも毎日十分おいしそうに食べるのですが
デビブ缶の牛肉の角切りにお野菜たっぷり(ズッキーニ キャベツ 人参 いんげん 丹波シメジ)
入れご飯と煮て とまと 塩分が強いのでシラスを少しトッピング
お誕生日なので 牛の乳製品が合わないプレモですが火を通すと大丈夫なので
私が焼いたヨーグルトケーキを少々飾ってあげました。
用意しているときからいい匂いがしているのか?
待ちきれない様子
待ち伏せ
だいたい家の中はフリーなんですが
キッチン(思いがけず何か食う)と私の作業場(危険物がいっぱい)は立ち入り禁止区域
柵の前で鼻をしきりに動かし待ち伏せです。
もちろんランスも同じご飯
「ごはんだよ~」の掛け声に2匹ともテンションあがりまくり
いつもちゃんと待てるプレモがお皿置くと同時にお口をちょっとつけてしまい
怒られちゃいました。
いつもと違うおいしそうな匂いに待ちきれないようなので早々「よし」
2匹ともわしわし食べました。
あっという間に完食
こんなに喜んでくれたら 作り甲斐があるというもの。
次は9月のランスのお誕生日ね。
スポンサーサイト
【2011/05/10 09:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<散歩に行けません。 | ホーム | 5歳になりました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/357-88bdf9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

