プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
5歳になりました。
本日 プレモ5歳のお誕生日です。
早いものでもう5歳
人間でいうと中年 脂がのった男盛りといったところでありましょうか?
しっかりしてきました。
こんな小さかったんだね。
長く垂れた耳 だるだるのぷっくりリップ でっかい手 長く伸びたウエーブのきいたやわらかい毛
今じゃ立派なAコッカー
成長しました。
兄弟もできたしね。
大きさ随分違うけど
間から
寝てるところウロウロしやがって…
晩御飯はお母さんがスペシャルメニューにしてくれるんだって!
お楽しみに!!

さてさて 話は変わって
やっと暑いくらいに暖かくなったので植物の成長が著しい
ぷれもの成長とともにお庭も5年でずいぶん育ちました。
さっぱりもっさり
遅かったバラ、やっと最初の一輪
ロココ
ナスタチューム
ナスタチュームとズッキーニ(緑)オレンジのピーマン
お野菜はほかにも、ミニトマト 桃太郎トマト 唐辛子 なす キュウリ ズッキーニ(黄)
生姜 おくら ゴーヤ(緑と白)とうもろこしなど 少しづつ育てていますが
どのくらいがものになり収穫できるかはわかりません。 
今年面白いものを発見し購入
マイクロトマト
トマトですけどその名も「マイクロトマト」
とてもちっちゃな小指の爪くらいの実がなります。
以前 テレビでスイーツの上にのっていて気になりました。
その後 どこかのスーパーで売っているのを見かけました。
その時はちょっとお高くて手が出なかった。
そしたら昨日近所の苗屋さんで一株200円
これくらいならお楽しみで良かろう!と即買い
これだけ小さいと食べた気がしないわね。
シンピジューム
ほったらかしのシンピジュームも今年は2本花芽を出してくれました。
一本にたくさんのつぼみを付けています。
まだ固い
キウイもそこそこつぼみを付けました。
が、最近キウイ棚を猫が上って伸びた枝にじゃれるので折れていることが多くなりました。
何とか阻止せねば…
現在の私の課題です。


スポンサーサイト
【2011/05/09 13:50】 | プレモ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<とんだ記念日 | ホーム | パットの毛切り>>
コメント
プレモくん5歳のお誕生日おめでとう
5歳の一年もいい年でありますように、そしてランスくんの兄さんとしてしっかり成長してください。

素敵なお庭ですね。
うちはもっぱら花より団子、基本的に実のなるもの以外は興味がありません。というかスペースが無いと思ってました。
でもエバンさんのお庭を拝見して上手く上の空間を使われてると関心しました。
おいらの冒険心に火がついたので、時間を見ながら我が家の庭改造計画をしていこうと思います。

我が家は木曽三川に21・22日の2day'sで
行こうと思います。
お友達には声をかけていて、都合がつけば21日も来てくれるみたいです。
あとは天気とエバンさんのパパさん次第かな(笑)
【2011/05/09 23:57】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

ありがとうございます。
兄さんとしての自覚は全くない プレモです。

素敵なんて…
庭にまったく興味なないぱぱにはジャングルといわれ
庭に出るのさえ嫌がられています。
私も庭木は実のなるもの 手のかからないものが鉄則です。
なので一つくらい手のかかる 見栄えのするものがあっても…
と つるバラを植えました。
これ 植物の交換サイトでいただいたものなんです。
大切にされていたものを譲っていただいたので枯らすわけにはいかない!と
思い入れがあり気負って育てましたが
思ったより手もかからず季節にはたくさんの花をつけ
風が吹くとリビングに天然のバラの香りを運んでくれます。
我が家も狭い庭なのでいろいろ植えたくても無理
結局 キウイにブルーベリー びっくりグミ 月桂樹 オリーブ レモン ブラックベリーなどの庭木に
ハーブ類やお野菜の苗が多い
お花も最初は凝ったものを育てたいといろいろ買いましたが
結局枯らしてしまうので
最近は鉢で一年草の育てやすいものを植え楽しんでいます。
今思えば ずぼらな私にはこれくらいの小さい庭でないと
管理が行き届きませんわ。
お庭の改造計画 ブログアップ楽しみにしています。

21日 パパが美容室の予約を入れようとしたので阻止しました。
遠いところ2日も申し訳ないような…
あとはお天気だけですね。
今からテルテル坊主作っておくか?
【2011/05/10 09:35】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/356-d1bb6c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。