プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お疲れさん
ちまたはゴールデンウィークですが
パパが部署替えになり 土 日 祝日が必ずお休み
じゃなくなっちゃったので
休日なんだか そうでないんだか?
曜日感覚のない日々を過ごしております。
そんな日は
こんなだったりこんなだったり2こんなだったり3
と仲良く重なり合うように寝ています。が
ご両親と義妹 姪っ子が泊まりに来るということで
3・4日となんとかぱぱ休みを取りました。
そこで問題が…
姪っ子が犬大嫌いっていうか動物全般がダメ
見るのもダメ。
基本フリーの我が家
ブログでは言い尽くせませんが大変でございました。
というわけで久しぶりに我が家3人へとへとです。
たぶんご両親も義妹もへとへとだと思います。
それよりなにより プレモ ランスはストレスたまりまくり
何にも悪いことしてないのに 思いっきり嫌われ
気の毒この上ない。
せっかく来ていただいてどこにもいかないというのも…
かといって遠出してきてもらって また遠出もしんどいし
どこも渋滞しているだろうと
3日は我が家から近い木曽三川公園に参りました。
ここならお花の公園もあるし ドックラン みんながそこそこ楽しめるだろう。
しかし 毎度橋がダダ混み
橋を渡るだけに相当の時間がかかります。
なので 立田大橋を渡らず東の河川敷に駐車することにしました。
これで渋滞知らず
こちらは車のそばでバーベキューができるようになっています。
9:30開場のはずがその時間にはもうバーベキュースペースはいっぱい
あれ 前の晩から場所取りしてあるのかな?よくわからん。
普通の駐車場は空いていたのでそこに停めました。
姪っ子とじいちゃんはここで遊び
それ以外はプレモ&ランスを連れて橋を渡りドックランへ
この日はやたらボーダーコリーが多かった
Aコッカーには黒い仔とバフの仔 2匹に会うことができました。
たっぷり遊び 2匹がへとへとになったころ
へとへとです。
お弁当を食べに車に戻るため また橋を渡りお弁当タイム
橋は案の定渋滞中
そのころ東のこちらもすごい人になっていて
ドックラン同様 人がわらわら
バーベキューのいい匂いがあちらこちらから…
私の手作り弁当 おにぎり コロッケ ウインナー 卵焼き おひたし フルーツなどなど
大したものはございませんでしたが
大人数で外で食べるお弁当って大したものでなくても3割増し
お弁当食べ終わり フリスビーで遊んでいるころ
トイレに行きたくなり 少し離れたトイレに行ったら
きょえええええ すごい行列
結局 30分ほど並び私が用を足したころ
ばあちゃん じいちゃんがやってきました。
男性はいいけど 女性はまたここから30分並ぶより
帰り道途中で行ったほうが早いということになり
帰ることになりました。
車の渋滞を逃れたと思ったら トイレ渋滞です。とほほ
ここのトイレ 思ったよりきれいで広いのですが
免震構造になっているのか?
入ると建物ごと微妙に揺れているようで
めまいのような ふわふわした気持ち悪い感覚になります。
バーベキューを楽しもうと思っている方
飲み過ぎでトイレが近くなったら最悪です。
人が多いと思われる時は万一のため 
携帯トイレ おまるなど持って行かれるといいかと
曇天でしたがパパも息子も焼けてました。
恐るべし紫外線
こちらもお気を付け下さい。
スポンサーサイト
【2011/05/04 21:18】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<パットの毛切り | ホーム | さようなら>>
コメント
なんだ~近くにいたんですね
渋滞さえなければ午前中には着く予定だったのですが。。
22にちに東海コッカーさんで木曽三川でワラワラ予定ですけど、お休みとれますか?
可能ならお会いしたいです。
それにしてもお二人仲がいいですね。
うちはどちらも手なんぞ置いたときはギャンギャンですよ(笑)
【2011/05/04 23:56】 URL |  NORI #-[ 編集]
NORIさんへ
やっぱり3日でしたか。
本当に間の悪い にっくき渋滞
22日早速ぱぱに確認取ったら…出勤でした。
有給取って!とお願いしたら
前日21日が休みだから無理…とな。
何故だ~!
何とかならんのかぁ~!
まだ日にちがあるので奇跡を信じて
とりあえず カレンダーに
「東海コッカーワラワラ祭り」と書き込みました。
【2011/05/06 16:10】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/354-b9e96524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

