プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
7か月になりました。
本日 ランス7か月になりました。
人間でいうと小学生中学年位になるのでしょうか?
やんちゃで天真爛漫、人懐っこく攻撃性の全くないちょっとビビりな仔です。
昨日 やっと狂犬病注射と登録を済ませました。
プレモは私が勝手に登録してしまったので飼い主名が私
だから私の犬なのですが
パパはそれが気に入らなかったらしく
「ランスは俺の名義にしてくれ!」と言ってたので
パパの名前で登録しました。
だから パパの犬ですよ。
相変わらず小さいですがこの子はこれで体系的には問題ないと
先生に言われました。
小さいのは個性ということで…
体重5.1㌔ 何とか5㌔超えました。
まだ大きくなる?微妙です。
プレモは毛質がパーマがきつく くりくりです。
水分を含むとベルばらかキャンディキャンディのイライザみたい(歳がばれる)
ランスはくせが緩く ストレートっぽいです。
プレモもフルコート目指して頑張ってきましたが
くせが強く 絡まるのも早いし
何より アレルギー持ちなので 長い毛もかわいそうになってきました。
シルバーバフでやわらかくとてもきれいなのですが
本人のストレスをかんがえ 
アレルギーがひどくなる夏前に切ろうかと考えています。
で、ランスのほうを延ばそうかと…
プレモの半分の大きさなので 手入れも楽かな?
しかし 伸びるのか?
ちっちょいランスちっちゃくて悪かったね
ランスは黒コッカーらしく
毛はもちろん黒(最近赤ちゃんの毛が日に焼けてチョコっぽくなってるけど)
爪も黒 口の中も黒だね。
と病院の先生に言われました。
大きいなあくびをすると 奥のほうはピンクなのよ!
お座り 待て お手 おかわりに加えて
最近やっと(微妙な)伏せができるようになりました。
ランスは誰より プレモのことが大好きです。

久しぶりにネットショップオープンしています。
新しい商品はミニチュアガラス 陶器だけですが
コッカー置物もアップしてありますので
興味がございましたらリンクの「evan&salia ネットショップ」より
お入りください。
スポンサーサイト
【2011/04/14 18:36】 | ランス | トラックバック(0) | コメント(0)
<<渋滞だ~! | ホーム | はらはら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/350-d84286e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

