プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑さ対策
プレモのお気に入り

小さいペットボトルに水を入れて凍らせたものです。
わが家はほとんどクーラーというものをつけません。
うだるような暑さの中 熱風のそよぐ扇風機の前で
我慢大会のような日々を過ごします。
そうやって息子を育てました。だから
赤ん坊の頃も「暑くて泣く」なんてことはなく
今も 汗をだらだら流しながら
それでも寝られる子どもです。
たくましく健康に育ちました。(そう思っている)
「郷に入っては郷に従え」
プレモもその環境は変わりません。
しかし毛皮を着ている彼は私たち人間より辛かろう!
人間も暑い時はアイスクリームやら 氷を食べて暑さをしのぎますので
彼にもこのペットボトル氷を入れてやります。
以前は冷え冷え(ブニュブニュした保冷材)をハウスの外から当てたり
すのこの下に入れたりしていました。
かじられて中身が出 食べちゃってもいけないので
こうするしかなかったんですけど
そこそこの暑さならこの涼しさは
冷たさがダイレクトに伝わらずいいのですけど
こう暑いとかなり物足らない感じがいたしますし
現にプレモの呼吸は荒いのです。
日中の眠りもかなり浅い。
しかし この氷を入れてやってから
まず 冷たさを満喫するべく遊ぶ
ひたすらかじりついたり抱きついたりしてひとしきり遊び
体力を消耗したら
これに抱きつくか?
枕にして熟睡しています。
大のお気に入り…
これを出すと目つきが違います。
このペットボトルの大きさがみそで
このボトルかなり小さい
この時期そうでなくても冷凍庫は満員御礼
大きなボトルだとなかなか凍らない上 邪魔です。
これならいくつかストックを常備しておけるし
プレモにも扱いやすい適度な大きさと重量感
優れものです。
今も枕にしてすやすやお昼ね。
とても気持ちよさそうです。


スポンサーサイト
【2006/08/08 13:56】 | ペット(グッズ) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<月誕生日 | ホーム | 初体験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/35-b82cc0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

