プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初めての外泊
土 日 月とパパが3連休取れたので
急に大阪のパパの実家に行くことになりました。
26日朝早く6:30には家を出たのに
いつものごとく四日市あたりはもう渋滞
出てすぐは「3キロ渋滞」表示だったものが
私たちが高速入ってすぐにはもう「15キロ渋滞」って
何とかならんのかね。
途中ももうあと数日で4月だっていうのに

雪降ってきた寒いよ
雪は途中少しだけで
大阪はお天気でした。
姪っ子(幼稚園)の家で待ち合わせて久しぶりの家族総出のお買いもの
りんくうのアウトレットモールへ
プレモランス連れていたのでカートに乗せてショッピング
と思ったらここはペットNGのお店がほとんどで外待ち。
長島のアウトレットモールは抱っこやカートに入っていればOKのお店が多かったので
そのつもりで行ったのに…
まちぼうけ狭いけど仲良くね
変わりばんこで姪っ子担当とプレモ&ランス担当のおもりしながら
お店めぐり
カートに入ってるから姪っ子とプレモランス一緒に一人がみればいいだろう!
とお思いでしょうけど
姪っ子 大の動物嫌い
一緒にいるどころか 近くにも寄ってきません。
一通りお店を回り 息子が新生活に必要な物をお値打ちに購入し
アウトレットモールを後に
その後喫茶店行ったり スーパーに買い物行ったり
その間もプレモランスは車でお留守番
皆で晩御飯食べに行った時もおとなしくお留守番できました。
晩御飯後 パパの実家に泊まるつもりが
朝早い出発 一日出ずっぱりだったので疲れてしまい
急きょ 私たち家族だけ妹のおうちに泊めてもらうことになりました。
ちょうど旦那さまもお留守だったし…
ただ ランスは初めての外泊です。
賃貸の集合住宅で吠えたりしないか心配
フリーで寝ている2匹ですが
今日はそういうわけにもいかず
上のカート 取り外してキャリーとしても使えるので
狭いキャリーの中で2匹一緒に寝てもらうことに…
最初はごそごそ キュンキュン少し鳴きましたが
そのうち寝たようです。
朝まで静かにしてくれていました。
次の日 朝ごはんをいただいて
姪っ子とバイバイしご両親と久しぶりに「石切りさん」へ
大阪にいる時から大好きな場所です。
名物の「かたやき」お土産に買ったり
お漬物 ひろうす おこわ 懐かしく大好きなものばかり
そうそう 「若ごぼう」を見つけ
我が家のお土産に
こちらではあまり見かけませよね。
若ごぼう 若くやわらかいごぼうの部分を食べるのではなく
茎の部分をいただきます。
さっと炒め煮にして食べます。
ふきのようですがそれほどの癖はありません。
しゃきしゃきとしておいしい。
春を感じます。
いつもなら晩御飯までごちそうになって帰ってくるところですが
今日はプレモランスのストレスもたまっていていることだし
4時ごろ大阪を出発
7時には家に着く予定が
これまた途中亀山から大渋滞を見て高速を降りした道で帰ってきたので
8時前にの帰宅となりました。
バタバタと忙しい2日でしたけど
プレモもランスもおとなしく
お泊りで来たので
よかったよかった。
夏に予定している旅行のいい予行練習になりました。



スポンサーサイト
【2011/03/27 21:23】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<映画鑑賞 | ホーム | さくらさく>>
コメント
まずは、合格おめでとうございます ♪
通学が大変そうですが、希望の高校へ行けることが一番。
大変な思いも含めて、良い高校生活だったと3年後に言えるように
楽しんで行ってほしいですね(お互いに~)
ようやく書きこみ出来るようになったかな?
大阪にいらしてたんですね。
土曜は、こちらでも、え?雪!しかも吹雪(笑)
ってぐらいのが一瞬(笑)降りました。
2匹でちょん♪とカートにおさまって、可愛いですね~。
【2011/03/29 21:22】 URL | COCO #-[ 編集]
COCOさんへ

昨日入学式 そちらより少し早いですね。
桜もきれいでちょうど良い季節でした。
いろんなことでなかなか厳しそう
中学校が何ともなあなあだったので
きちんと卒業できたらこの三年間でずいぶん成長しそうです。
本日始業式
何をしたわけでもないのに
へとへとで帰ってまいりました。
明日からお弁当
私も5時起きで頑張ります。
それに伴い ランスもプレモも早起きに…
朝の散歩も早くなりました。
これから夏は暑くなるのでちょうどいいや。
と思うことにします。
【2011/04/07 17:36】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/344-250a9e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

