プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さくらさく
22日 愛知県公立高校合格発表がございました。
息子が一人で受験校まで結果を見に行きました。
到着するのが10時ごろ 先日買った携帯電話を持たせたので
ドキドキしながら メールを待ちました。
メールを知らせる音楽が鳴り
「合格❤」と受験番号が写ったシャメ
よかった よかった
何がともあれ本当によかった。
速攻ケーキを買いに走り
今日はごちそう!とローストビーフ作り。
2日後 制服やら教科書やらの購入と
入学説明会 保護者と一緒に
8時~20分の間に受付とな…
マジ…
ってことは何時に家でなきゃいけないわけ?
6時半過ぎの電車に乗らなきゃいけないから
6:15には家でなきゃいけない
それよか そんなに長く電車乗れるかな?
そうなんです私こういったことが苦手で ちょっとパニックあるんで
電車に乗っていられるかどうか心配
そんな心配をしだしたら だんだん具合が悪くなってきて
どうしよう どうしよう どうしよう
そんな私を見てか 
パパがなんとお休みを取ってくれて
車でお出かけとなりました。
出かける時間は同じですけど
気分的に楽です。
荷物もものすごく多かったので
車で行って正解でした。
真新しいいろいろなものに本人はわくわく
合格までスムーズだったというわけではないので
喜びもひとしお
やりたいことをやるために選んだ第一歩
頑張ってほしいものです。
そう、難点は遠いことなんです。
尾張→三河
「寮?」なんて聞かれるくらい
いえいえ通いです。片道2時間弱
毎日が小旅行です。
プレモとランスは初めての2匹での半日ちょっとのお留守番
帰ったら 2匹の喜びようといったら
尋常じゃない。
説明会は寒かったけど
4月の入学式はもうちょっと暖かく
さくらが咲いてくれるといいな。
その日 またパパが休み取れますように。
親が学校に出向くことが少ないことを祈ります。

スポンサーサイト
【2011/03/25 16:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<初めての外泊 | ホーム | うってかわって>>
コメント
息子クン合格おめでとうございます。
目標に向かって頑張ってください。

それにしても片道2時間弱ですか~
新幹線なら東京まで行けちゃう時間ですな。
大変そうですね。
まっその分たくさん読書ができると思えば楽しいもんでしょ。多分。。。

なんでも若さがあれば大丈夫!!
夢に向かって突っ走れ。ファイト
【2011/03/25 21:53】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

ありがとうございます。
親としても合格するまではやきもきしましたが
私以外でもばあちゃんとか
息子の友人 そのお母様
たくさんの方にご心配いただき
息子の合格を
自分のことのように喜んでいただいたので
そういう人のためにも「夢」というものを簡単にあきらめず
頑張ってもらいたい。
そういう人たちがいること いつまでも忘れないで!
と思います。
 
通学 大変ですけど
日常になれば「なれる」でしょう。
読書?いや 睡眠でしょうな。


【2011/03/28 20:42】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/343-104eb74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

