プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うってかわって
前回のブログ更新とはうってかわり
本当に寒い一日です。
ここ愛知県でも ちらちらと白いものが降っていました。
きっと震災地はもっともっと寒いことでしょう。
寒い 心も寒い 懐も寒い
寒さは人の心を貧しくします。
温かい食事 暖かいお風呂 暖かい場所
いつも当たり前のようにあったそれらの幸せに
早く皆さんに行き渡りますように
お祈り申し上げます。
いろんなものが品不足なんですね。
お米がないとか カップめんがないとか
こちらでもそうだと聞きびっくりしています。
そんな危機感もなく普通に暮らしているので
特に買い物にも出ずで知りませんでした。
パパがひどい花粉症で
そろそろマスクが切れるので「買いに行かないとな~」
と思っていましたが
きっとお店にもうマスクもないんでしょうね~!
困った。
お願い 花粉症の人のために
マスク 買い占めないで~!
不安になるのはわかります。
けど 特に必要ないのなら何も今買わなくても…
企業がそれらを量産しているようなので
落ち着いたらきっと飽和状態になるはず
そうなったとき特価で買ったほうがきっとお得よ!
避難袋の点検をして期限の切れてたお薬
足りなかった電池だけちょっと買い足し
あと非常食やお水などの買い足しは
もう少したってから行おうと思っています。
今 最優先に必要としている人のところに
必要なものが届くということ
そのために何もしないこと
というのも被災地応援の一つなんだと感じます。
取り急ぎ 今できることといったら「募金」くらいでしょう。
日々何か節約したお金を募金箱に入れる
どうしても支援したい団体に送金する
100円200円を募金箱に入れることくらいはたやすいので
日常で続けたいし
できる範囲で被災動物を助けておられる団体を応援したいとも思う。
大金をつぎ込めないところが歯がゆいが
ちりが積もれば~!ということで
役立てもらえればありがたいね。

スポンサーサイト
【2011/03/17 17:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<さくらさく | ホーム | お天気です。>>
コメント
すまん!ブース写真撮り忘れた!!!写真ないですか><あったら欲しいです。最後にいくっていって行ってなかった・・・連絡求む!
【2011/03/21 20:22】 URL | nunu's house #-[ 編集]
nunu's houseさんへ

ええっ? こっちに業務連絡?!
【2011/03/21 21:04】 URL | evan #-[ 編集]
いえいえ、ミニチュアのHPのリンクが死んでるんでこっちしかないんだよ(笑)リンクも切れてるんでリンク先もよろしくです。
【2011/03/22 00:57】 URL | nunu's house #-[ 編集]
nunu's houseさま

ああ、そういうことね。
またメールします。
【2011/03/22 07:38】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/342-f402ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

