プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
木曽三川ドックラン
今日はちょっと寒くなるという予報でしたが
ぽかぽかのよい天気になりました。
今日シャンプー予定なのでスヌードなしで思いっきり遊んじゃおう!
と 好評につき再開された木曽三川のドックランへGO!
以前行ったときは早めに行ったからか人も犬も少なくがら~んといった感じでしたが
今日はわらわらとたっくさんいます。
それだけでテンションが上がる。
庄内緑地のドックランも無料でいいんですが駐車場代金がかかります。
その点 こちらはもちろんドックラン無料
駐車場も無料 その上広い~!
小型犬 中型犬以上のスペースに分かれていて
私どもは中型犬以上の広いほうのランを利用
今日はバーニーズがたくさんいてオフ会のようでしたがたまたまだったようです。
そのほか ボーダーコリー ミニシュナ ラブラドール サモエド? 
帰りがけにボルゾイも優雅にやってきました。
今日はバーニーズとボーダーコリー率が高かった。
コッカーも我が家の2匹以外 ほか3匹も来ていました。
バフでもいろいろ
無料ドックランは多頭飼いの方が多い。
ちら見した小型犬ブースでは トイプー ミニチュアダックス チワワ イタリアングレーハウンド
なんかがたくさんわらわらしていました。
やはりランスはやっぱりだめだめで バーニーズ軍団に囲まれ
悲痛な叫び声とともに 尻尾とお尻を下げ 逃げ回る。
見上げて確認する余裕がないのか とにかく近くにある人間の足元に助けを求める始末
知らない飼い主さんに抱きかかえてもらい救出
大笑いです。
それからはカートのしたか 私どもの足の間にとにかく隠れる
怖いよ
それでもプレモと一緒にフリスビー追いかけたりして
兄ちゃん楽しいね
そういえば プレモも小さいころは全くだめだめわんこだったな~!
ランスが来てからほかのわんことの挨拶もなれたのか
私たちをずっとストークするということもなくなり
ふらふらーとどこかへ行っては クンクンごあいさつ
ほかのわんこと追いかけっこしたり じゃれて遊ぶということはありませんが
それなりにマイペースで楽しんでいるようです。
フリスビーくわえることはできます。
ササっ家に帰ってすぐシャンプーのつもりが
飼い主もわんこも激疲れで 寝てしまい
シャンプーはこれからです。
シャンプー、これまた 飼い主もわんこ疲れるのよね~!
こんばんは2人と2匹 ぐっすり眠れる事でしょう。
木曽三川ドックラン 我が家からも近いし
また近いうちに行こうっと!
ランの先に木曽三川公園がありこちらもわんこOK(もちろんリードを付けて)
お花の見ごろにはもう少し?かもしれませんが
撮影にはもってこい 美しい公園です。
ほかにも道の駅 立田ふれあいの里
少し足を延ばすとおちょぼ稲荷なんかもあり
犬を遊ばせ その後観光できるスポットもございます。
ドックランで遊んで 木曽三川公園を散策
おちょぼに寄ってお店の散策 お昼ご飯に川魚料理か漬物ランチをいただき
お土産の物色
帰り立田で新鮮野菜 レンコンの加工品を買って帰る
ってのお勧めです。



スポンサーサイト
【2011/02/26 19:55】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<わらわら祭り | ホーム | またまた>>
コメント
ご無沙汰してました。
木曽三川無料ドックランですか。
ここは一度も行ったことがないのですが、
お友達は良く利用してる所ですね。
写真で見る限りすごく広い所ですよね
確か5月くらいまででしたよね、終わる前までには必ず行きたいですね。
もちろんevanさんお勧めコースで。


ハッハッ!ランス君バーニーズ軍団にビビっちゃいましたか~そりゃ怖いよね、自分の10倍以上の大きさの犬に囲まれたら(笑)
多分仁も同じ行動すると思いますよ。
脚元で安心してる顔がかわいいですね

仁もまだまだ一人ではうまく遊べなくてランに行っても桃の後ろをついて回ってますよ~
【2011/02/26 23:11】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

木曽三川ドックラン いいですよ。
お勧めします。
少し遠出のドライブとなると
わんこのためだけじゃなく 自分たちも楽しみたいし
どちらに重きを置くか?悩むところ
どちらも楽しみたいと思うと
入念な計画が必要になりますよね。
ここらは田舎なのでどこ走ってものどかで気持ちいいと思います。
ただ 時間によっては橋が渋滞したりするのでそれさえなければ文句なし。
ぜひお出かけください。
ちなみに立田ふれあいの里は木曜定休なのでご注意を…
5月までくらいだと季節的にもちょうどいい
もっと暑くなると日影がないのでわんこも人間もかなりきついと思われます。

バーニーズが6匹ほどいて
かわるがわる挨拶に来てくれるのでパニック
にげまわって疲れたのか 家に戻ってからも
ちょっと動き回ってはコテンと寝ています。
ほかのわんことのご挨拶も慣れですかね~!
頑張って犬社会を生き抜け。
プレモにだけは強気なランス。
【2011/02/26 23:44】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/338-c65f0db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

