プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春はまだ先
息子の高校が早ければ月曜日に決まる予定でしたが
残念な結果に終わったので
これからまた一般入試に向け気をひきしめて頑張ってもらわねばならなくなりました。
もうちょっと前もって頑張っとけば
今年の春休みはもっと長くて楽しいものになるはずだったのに…
といまさら思っても後の祭りです。
今までなめてかかってた戒めですわな。
親としては早くに決まってくれるほうが楽ではありますが
このまま決まってはこの子の将来 
人生をなめてかかるのでは?という不安もあったので
結果的にはよかった という気になっています。
若い時の苦労は買ってでもしろ
本当にそう思います。
青春に苦悩しろ~!苦しめ~悩め~!(呪いか…)
たぶん初めての挫折感だったのではなかろうか?
結局なんでも自分に帰ってくるんだよ。
自分の責任は自分で取るしかないと痛感したことだろう。
私立が決まっている友達との卒業旅行も不参加となってしまいました。

今日もとてもあたたか
我が家のドギーどもも楽しそうに散歩に出かけます。
ランスの歯の抜け変わりが着々と進み
日曜日に犬歯が抜けたと思ったら
今はもう乳歯の犬歯が1本の残るのみ
下からうっすら永久歯の犬歯が見えるものの
牙のない 情けない犬になっています。
歯が抜けそうで気持ち悪いのかよくぺろぺろと舌を出します。
引っ張りっこを求められますが
ちょっと怖くて遠慮がち…
大人になるのももうすぐですだね。
スポンサーサイト
【2011/02/22 16:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<またまた | ホーム | ペットカート>>
コメント
そうか~息子さんまずは残念でしたか~。
そうですね苦労はした方がいい。
おいらなんか苦労せずに入試済ませたから、今はこんな悪い大人に。。。。って知らないか(笑)
でもなかなか決まらないと心配ですよね。一般入試がんばれ~

仁もだいぶ歯が生え換わりまたよ。
まだまだスキッ歯でニッってやると面白い顔になるので我が家ではブームになってます。
しかし抜けた歯なかなか見つからないですよね~こないだやっと一本見つけました。
と言ってもいたずらでティシュをモグモグしてたので強引に引張り出したら歯が付いてきましたよ。念願の一本ゲットです。
もう生後5カ月ですもんね。
今年の秋にはパピー卒業、すぐ大人になってしましますね。
【2011/02/26 23:59】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ

私の時なんか公立で推薦なんて聞いたことなかったので
一般入試のほかに本番一つ多くのチャンスがある
というだけで儲けもんでしょう。
チャンスを物にできなかった それだけです。
あとは実力あるのみ。
残り時間を有効に使ってほしいものです。
が 親としては祈らずにはいられません。
郵便局で合格祈願キットカット 思わず買っちゃいました。

ランス たぶんすべての歯が生え変わったと思います。
前歯 奥歯 犬歯 全部で8本もの歯を回収することができましたよ。
大人の歯になったからか
顎がしっかりしてきて
コッカーらしい顔つきになってきましたので
もうトイプーには間違えられないぞ!
【2011/02/27 15:48】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/336-7201b833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

