プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プレモは最初のわんこということもあり
しつけも厳しく
最初のころは ソファーの上もダメ
カーペットの上もダメ
とだめだめだらけでしたし
フリーの時間も何分と決められていて
ずっとフリーでいられるようになったのもずいぶんたってからでした。
お手 おかわり お座り 待て 伏せから始まり
ごろーんとか鼻パク おやつを投げてキャッチ 立ってくるんと回るとか
いろんな芸を仕込みましたが(おやつがないとできませんが)
ランスは次男ということもあり
いろんなことに甘くなっています。
だから5か月を過ぎた今もお手 おかわり お座り 待てしかできません。
でも 待てができるようになると写真もずいぶん撮りやすくなるものです。
いつまで待てばいいのですか~♪
お膳の上におやつがあります。
それを2匹で待っています。
へんな顔ですが彼らは真剣です。
ランスはまだまだ素直なのでおやつを持っていなくても
「もしかしたらおやつもらえるかも…」という期待で
自分のやれることはすべてやります。
しかしプレモは大人になり小ズルくなったのか 賢くなったのか?
おやつがないとわかると何を言っても知らんぷり
その辺のしつけ もっと徹底しなきゃいけなかったんだけど
いいんです。家庭犬ですから…
ここにきてランスの体が急に大きくなりしっかりしてきたような気がしたので
体重量ってみましたら洋服着て3.8㌔ あまり変わりませんでした。あはは
でも固かったりやわらかかったりしていた便が
毎度同じようなものが出るようになり
そういったところでも成長を感じます。
プレモもちびっこの時は精神的に弱いところがあり
長い留守番だったり ちょっとやなことがあると
おなかが緩くなったりしてましたが
今では多少のことには動じず 毎日立派なの出してくれます。
何がともあれ 健康第一でよろしく!

スポンサーサイト
【2011/02/18 15:03】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<公園日和 | ホーム | プレモとランスの違い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/333-1e3f7267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

