プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
外耳炎
かわいそうに プレモの左耳の具合が大変よろしくありません。
シャンプーのとき 丁寧に耳を洗い よく乾かして
病院でもらっている点耳薬を定期的に入れるも 効き目なし
相当かゆいのか 掻き毟って血だらけ
ということが続いていて「どうしたものか…」
これだけ頑張ってもよくならないなら もう私の手には負えない
と病院へ
「アレルギーがひどくなり外耳炎になってる」と
かゆみ止め アレルギーを抑える薬と2本注射され
耳を洗浄していただき
飲み薬を一日おきに3錠処方していただきました。
注射してもらったら 耳の赤みも引き かゆみもないようです。
こんなことならもっと早く病院に連れて行ってやれば
あんなにかゆみで苦しむこともなかったのに…
ごめんよプレモ
相変わらず診察室に入るなりビビりしょん
もともと耳を触られることを嫌うのに
ここまで具合が悪いと相当触られるのがいやらしく
信頼関係を保っている私でも
かなり抵抗し 噛みつかれそうになることもございます。
大嫌いな診察室で不安な中 あまり知らない人に
具合の悪いうところを触られるのは
かなりのストレス 攻撃体制バリバリで
処置のため私が診察室から去った後
しっかり「口輪」されておりました。
たれ耳の性か?
プレモの耳の調子の悪さはこれからも一生のお付き合いかも知れません。
プレモ 久しぶりに体重計ったら
10キロ切って 9.8キロ
ベスト体重です。
さてさてランスは?昨日で5か月になりました。
お洋服着て3.8キロ
まだまだ小さいけどちょっと増えたね。
ずいぶん毛が伸びたのでカットしてやりました。
まずパットの毛 バリカンもおとなしくできました。
肉球丸見えになり さすがコッカー 体のわりに意外と大きい
これで床も滑りにくくなりました。
ガリガリなのであまりカットすると痛々しい
頭のもさもさだけでも…とソフトモヒカンを目指してちょっとだけ切りました。
もう少し伸びたら ちょんまげにしてやろう。
ついでにプレモも顔の毛 耳裏 ひげ切
波打っていた背中の鋤ばさみをかけすっきりさせました。
スーパーの小さ目の袋1ぱい位の毛をカットしたのに
見ためはあまり変わらず、
何気に少しすっきりしたかな~??くらいです。
雪が降って どろどろ びちゃびちゃの道路
散歩いけないね~!
スポンサーサイト
【2011/02/15 09:07】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<プレモとランスの違い | ホーム | みーつけた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/331-262e847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

