プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そわそわ
ぶれてますけど
ランスはプレモ兄ちゃんが大好きです。
しかし ほかのわんことは全く仲良くできません。
散歩に出ても 悲痛な叫びとともに逃げ回る
でも 人間は大好きで 出会う人出会う人ごあいさつ
なので とても可愛がられます。
きゃわいい
小さくてかわいいしね。
黒い仔は写真撮りにくくて残念ながらかわいさがなかなか伝わりません。

話は変わりまして
ちまたでは もうすぐバレンタインデーと浮かれ気分
若かりし頃は私も意味なく わくわくしたものですが
いつのころからか バレンタイン クリスマスなど 
イベントでウキウキすることがなくなりました。
息子がどこぞの高級チョコレートでももらってきてくれれば儲けもん
ですけど それもなさそうだし
「パパにチョコあげようか?」とおこぼれ期待で言ったら
「いらん それより仮面ライダーのメダルでも買ってくれ」と言われ
絶対にやるもんか!と心に決める。
そういえば お菓子つくり用に買った純ココアがあったな~!
その中にココアのお菓子レシピが入っていたのを思いだし
ちょっとはバレンタイン気分を味わってみるか?
スーパーでも手作りバレンタインコーナーができていたりして
チョコの生クリームも特価でゲットできたし
いっちょ作ってみっか!
カップケーキ
なかなか上手にできましたよ。
簡単なわりに好評でお気に入りレシピ帳に追加
あっという間になくなった。
バレンタインはまだ先だな~!
スポンサーサイト
【2011/02/08 23:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<みーつけた! | ホーム | Aコッカーの魅力>>
コメント
仁も人が大好きですよ。わんこよりもね。
でもこないだドームに行ったら少し変わりました。苦手だった他の兄さん姉さんに混じってウマウマ祭りに参加出来たんです。初めましての子にも挨拶できましたし、一日でこんなに成長するんだなって関心させれました。
それにしてもブラコの写真は難しいですよね、桃のためにデジイチ買いましたが、それでも難しいなんせ表情が捉えられない、ブログの写真だとかわいさが伝えきれなくて苦労してます。
でも逆に可愛さを独り占めできると考えればもうけもんですよね(笑)
フフッチョコね~あげたくなくなる気持ちもわかりますが、おそらく多くの男性がくれるならチョコでなく別の何か、例えばお酒とか、おもちゃとかの方が正直うれしいと思いますよ~
でもねもらえるもんが何であれば、その行為自体はうれしいもんですよ(*^。^*)
【2011/02/09 23:12】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ
仁くんしっかりしてきましたね。
ご挨拶もできるようになりましたか
ランスは全然ダメ
犬見知り 克服できるかな?
もうすぐバレンタインデー
ですが 我が家は普段通りの生活パターンで
知らぬ間に過ぎていくことでしょう。
特に受験生はバレンタインデーで浮かれている余裕はない、
私はおこぼれだけが目当てですが
最近は会社でも義理チョコとかもないらしく
パパも期待できない。
義理でも個人的にもらってくると
お返しのお品物を用意するのは私なので
なけりゃないで気が楽でいいか。
【2011/02/11 18:09】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/329-364d18c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

