プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ペロン
ランスはよく舌をしまい忘れています。
ご飯の「マテ」の時
ボーとしている時
寝ている時など
ちょろんと舌が出ているのです。
それがなんともかわいらしい。
プレモはそういうことなかったな~!
プレモを枕にして寝ています。
眠いよ
そうしているうちに
ペロン
眠ったと思ったらチョロン
口のしまりがないのか 舌が長いのか…

最近のランス トイレの時間が決まってきて
うんちもお外でできるようになりました。
それとともに食糞も治まりつつあるようです。が油断はなりません。
夜中のトイレもほとんどなくなり
特にうんちは朝ハウスから出してもらえるまで我慢しているようです。
プレモが大好きでいつもそっと寄り添っています。
痩せてるから寒さが骨身にしみるだけかな?その辺のところはわかりませんけど
2匹が寄り添っているところに私もそっと寄り添って昼寝
が最近の癒しです。
スポンサーサイト
【2011/02/06 15:58】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Aコッカーの魅力 | ホーム | 2月です。>>
コメント
うちの猫で1匹、よくぼーっとして口をぽかんとあけながら舌が出ているときがあります。
あまりに無防備なので時折心配になることもありますが、今更どうこうもないので放かってます(笑)
プレモくんとランスくんは仲がいいですね。微笑ましいです。うちの二人は仲がいいのか悪いのか?近くでは寝ているのですが寄り添うことはないですね。
悪さだけは二人で企ててしているみたいですけどね。
食糞うちも困ってます。
うちの場合少し自由にさせすぎかな、気づくと匂いだけ残ってる時があり、「やられた」と気付きます。(^^ゞもう少ししっかり見てれば防げるんですけど駄目ですね。
【2011/02/09 22:43】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ
舌がちょろっと出てるのってあほっぽくてかわいい!
猫ちゃんはそういうのよく見かけますよね。
プレモとランス 寄り添ってはいますが仲良くはないです。
オス同士なので最近はどちらが上かを確かめあういさかいも多い!

食糞 本当げんなりします。
寛大な心で許せればいいのですけど
こればかりは許せない。
こんなに気を付けているのに残骸を見つけると「キ~」ってなります。
その後「ランス」とは呼ばれず「うんこ」と呼ばれますが
当たり前のことながら本人は全く関係なし。
プレモがうんこ嫌いっこだっただけにギャップが…
「何故なの~!」
と毎回叫ぶ。
【2011/02/11 17:55】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/327-00009c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

