プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2月です。
早いものでもう2月
受験生を持つ親としてはハラハラなシーズン到来
ここ2か月が勝負
ていうか もう勝負は決まっていて
その結果はいかに?という状況
まな板の鯉ですわ。
どういう結果であれ 私の人生ではないので
ハラハラどきどきしたところでどうしてやることもできないのですけれど…
さてさて我が家のドギーども
元気にしております。
あれからランスの歯は順番に抜けております。
抜けてすぐ
最初に抜けたころの様子 (暗くて見にくいですけど)
現在はこんな感じ
現在の歯
上の歯はすでに新しい歯が生えてきて下の歯も少し見えてきました。
今日下の向かって右側が抜けたようでちょっと赤く血がにじんでいました。
ランスだけ 無理やり写真撮るのも悪いので
兄弟そろって…
むりやりプレモの歯
さすがプレモの歯は大きい
ボール大好き
先日中にフードを入れてコロコロ転がすと出てくるおもちゃを買ってやったら
ランス もう夢中!
一緒に遊んでいたプレモは中にフードが入っていないとわかると
寝る
飽きてヒーターの前でおやすみです。
しつこい
そのわきでしつこく遊ぶランス
今月14日で5か月になるランス
昨日体重計ったら3.2キロ
ブログ確認したらプレモは5か月と2日で7.22キロだった。
5か月になるまでにはあと半月程あるが7キロは遠い…
そういえばプレモは3か月で3キロだった。
ランス 君は極小コッカーなのか?
大きくなれよとたくさん食べさせると
たっくさん出ます。
食べても食べても太らん
うらやましいけど 燃費が悪いね。
いまだにガリガリランス。
スポンサーサイト
【2011/02/01 14:47】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ペロン | ホーム | 成長>>
コメント
受験生ですか~今一番ピリピリするころですかね~がんばってください。
ランス君の歯はだいぶ生え換わりましたね。
顔立ちもしっかりしてきました。
うちの仁は良くわからないな~
実はうちに来る前にすでに生え換わっていたりして?(笑)
ついでにプレモくんも”イー”したんですね。
それにしてもきれいな歯ですね。歯磨きとかしてます?

ランス君も小さいですね
仁も今測ったら3.9Kgしかないです。
ご飯食べたばかりなのに。。。
ご飯の量も桃より多いんですよ、そのおかげで出すものも大量です。そのせいかガリガリであばらが出てます。なんか似てますね(笑)
来た時よりはいいですがね、桃と比べるとやっぱり痩せてますね。
うちも極小コッカーかな。

話は変わって今週末の土曜日わんにゃんドーム行きます。アメコカ友達も一組は確認できてますが、えばんさんは予定ありますか?
受験生ママさんなので難しいですかね。
お時間取れるようでしたらどうですか。
【2011/02/03 21:06】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ
仁くんも小さいですね~!
骨っぽいところも似ています。
9月生まれは極小が多いのか?
プレモの歯磨き 気になるときにやります。
ほったらかしにしていたら犬歯より奥の歯石がひどくて
私のホビー用のルーター ダイヤモンドヘッドで歯石取りしてやりましたら
面白いほど取れ 程々にきれいになりました。
病院で歯石取りは全身麻酔だといわれ
そんなリスクを負うならば
日々のケアを私がしてやろうと定期的に歯を見てやるようにしています。
おかげで年齢の割にはきれいなほうかな?
親戚のミニチュアダックスが4歳の若さで歯周病で2本の歯を失ったと聞き
人間もそうですけど歯は健康管理の第一歩だと思う。

お誘いありがとうございます。
わんにゃんドーム 実は気になってはいたのですが
両日とも
歯医者(歯の掃除)の予約があったり
息子の私学の受験がその週でして 
身だしなみの美容室の予約があったりで
いくらなんでも無理だな~!
とあきらめていたとこです。
重ね重ね 残念
早ければ今月中に決まるか!
息子よ 早く春からの行先 決まっておくれ!
心置きなく出かけたいよ…とほほ
カートがほしいのでイベントで物色したかったのに…
やはり多頭となるとお出かけのカートは必需品ですよね。

というわけでイベントのご報告を楽しみにしています。

【2011/02/04 08:43】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/326-555d8245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

