プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成長
毎日寒いです。
なので日陰にはまだ結構な雪が残っています。
おかげでアスファルトも濡れたところが多く
散歩するとプレモの足は真っ黒!
今朝は散歩から帰って足裏見ると伸びたパットの毛が真っ黒で
拭いたくらいじゃ取れそうにない
かといって 風呂に入れるわけにもいかず
足だけ洗うのも面倒なので
足回りの毛も伸びてきていることだし~
急遽 パットと足回りの散髪しました。
足先を触られるのを嫌うプレモですので
彼にとっては苦痛この上なく ストレスなのは100も承知なのですが
まずはパットの毛のバリカン
おやつでつってだましだまし
その後 地面につかないところまで足先の毛を切り上げ
ついでに耳の調子もいまいちなので耳裏の毛もすっきりバリカンかけました。
おかげで夕方の散歩ではほとんど足が汚れませんでけど
散髪は半日仕事
プレモもお疲れ 私も疲れました。
しかし 2匹がソファーのクッションのくぼみにはまり込んで
顔寄せあっている図とみつけると
その疲れもどこへやら…
兄ちゃん変顔眠いっす
そうそう 小さい小さいと言いながら
ランスも日々成長しているんですね。
今日小さな前歯がぐらついているのを発見しました。
もう乳歯の生え変わりの時期なんだ~!
プレモの乳歯は1本しか見つけられなかったので
ランスはできるだけ手に入れようといちいち気にしていますが
取れそうで取れない。
で 先程確認してみたら
あらら もうない。
上の前歯が一本抜けて歯抜けさんです。
おめでとう!
本日小さな記念日となりました。
スポンサーサイト
【2011/01/20 22:24】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<2月です。 | ホーム | お初の雪>>
コメント
カット自分でされるんですね~
おいらも簡単なカットくらいできるようにしたいです。

歯が抜けましたか~
もうそんな歳になったんですよね~
仁もそろそろかな?気を付けて見てみます。
桃の時は2本くらい落ちてるのを見つけた
けど、アレどうしたんだろう?覚えてないな~

これからしばらくカイカイのカミカミに悩まされますね~
は~いろいろな物かじられるんだろうな。
【2011/01/22 11:34】 URL | NORI #-[ 編集]
NORIさんへ
カットは半年に一度くらいトリミングに出しますけど
ほぼ私がカットします。
このあたりは田舎なのでAコッカーを専門にカットしてくれるところがなく
背中にバリカンかけられちゃうので
家で地道にすきばさみカットします。
どんだけ暇やねん!

歯、抜けましたよ
今日はもう前歯4本ない!
ニッってさせるとなんだか貧乏くさい
まだ歯一本も回収できず
ランスはプレモよりいうこと聞くので
カミカミも「ダメ」というとすぐにやめるし
おもちゃを与えておけば
甘噛みもあまりないんです。
ただ脱いだ靴下をいつの間にかくわえて部屋の隅でこっそりカミカミしてたりして
これくらいならまだまだかわいい。

【2011/01/22 22:21】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/325-170725cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

