プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
衣装チェンジ
小型犬用の小さい洋服のランスですが
それでも大きくておしっこが洋服にかかっちゃうので
しばらくすると何やらおしっこ臭い!
で新しい洋服も即刻洗濯になりました。
衣装チェンジ
こちら以前買ったフリースです。ウサギの骸骨柄
これも骨か!
陣取る
2匹でヒーターの前を陣取る
おーい そんなに近いと燃えるぞ!
毎度プレモの寝てるところにそっと寄り添うランス
プレモからランスに寄り添うことはない。
プレモが起きてる時に寄り添うとすかさずプレモは逃げる。
だからプレモが寝てしまってから寄り添うか
起きているときは気が付かないようにお尻のほうから近寄り
ちょっとお尻同士をくっつけてる。
でも接着面が少ないと安心できないんか
何度も何度も寄り添い直し
だからこうやってしっかり寄り添えるときは安心できるようで
幸せ~!
安心しきった寝顔です。
最近朝5:30くらいにランスがきゃんきゃん鳴きます。
かんべんしてくれ。
トイレか?と今朝は様子を見に行ったらそうでもない
出してやるとなんかを必死で探してる
たぶんプレモを探してる。
こりゃいかんとハウスに戻し電気を消して寝かす。
それでも目覚めてしまったのか鳴く
どうやらさみしくてかまってほしくて鳴いてるみたい。
しまった様子を見に行くんじゃなかった。
明日からはどんなことがあっても知らんぷりを決め込もうと決めた。
【2011/01/06 09:21】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お初の雪 | ホーム | がりがりランス>>
コメント
だいぶランスくんの体調も良くなったようで
とりあえず一安心という感じですかね。
良かったです~

そうそうパピーの服、迷いますよね~
多分というか間違いなく来年は着れないし。。。
うれしい事にこの時期セール品が多く助かって
ますが。

プレモくんと仲良く寝れてうらやまし~
桃と仁も同じ感じで、桃が寝てる時に
近づくと嫌みたいです。
仁も何とかそばで寝ようと試みているようですが
ランスくんほどうまく寄り添えないようです。

お披露目会残念です。
でも無理すると心配だから仕方ないですよね~
また温かくなればDGならみんな揃いやすいので、お誘いしますね。
その時を心待ちにしています。

因みに大きな声じゃ言えないですけど。
仁も狂犬病はまだです。
なんせ病院やらスクールやら4月で良いよ
と言ってくれるので、法的にはダメなんですけどね。。。
というのも狂犬病は日本では駆逐されているようで、海外から入ってこない限り感染の恐れはないという事です。

因みに今度行くディニーズガーデンもパピー
は5種以上のワクチン2回接種でOKみたいです。
何れにしても接取してないよりしてた方が
良い事は間違いないですけどね。

長々と失礼しました。
【2011/01/06 12:47】 URL | NORI #-[ 編集]
ランスの体調 一安心といったところでありましょうか!
でもプレモに比べるとゆるいんだな~!
フードが合っていないのか?
最近プレモのフードをアボに変更したのでランスもアボパピー
以前はユカヌバ食べてたのですがこれ糞が臭くて
アボに変えたらずいぶん匂いが穏やか
臭いを取るか 片付けやすさを取るか…
毎度フード悩みます。

やっと最近プレモがランスを受け入れた感じ
ランスはブリーダーさんのもとでたくさんのわんこ達と
賑やかにやっていたようなので
自分から取り入るのは上手みたい
争いことが起こるとごろーんとおなかを見せて
降参ポーズもお手の物です。

パピーは狂犬病注射の時期も悩みますね。
我が家もこうなったら来春を一回目にしようと思っております。
ワクチンは5種を2回打っているので
3回目さ~てどうするか…?
プレモが年末接種なので次回はその時でいいかな?
とか
今後の体調やほかのわんこと接する頻度と相談ですけどね。
健康第一ですから。

今回お会いすることはかないませんが
今年中にはぜひ!
またお誘いよろしくお願いいたします。


【2011/01/08 21:07】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/323-418ab1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

