プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
育児
ランスの咳は現在も続いており継続して病院に通っています。
おなかの菌はいなくなりいい方向には向かっているようです。
飲み薬だけになりました。
人間の子供でいう「百日咳」のようなものだそうで
長いと1・2か月咳は続くとのこと…
春生まれの仔と 秋生まれの仔と注意してやるところが違うのも人間と同じです。
体が小さいだけに痰が絡んだような咳をしているとほんとにかわいそうです。
気になる食糞は病院でもこのくらいの時期の仔は仕方ない
徐々におさまるでしょうと言われましたが飼い主としてはやはり気分がなえます。
目の届くときはいいのですが 夜中はどうしようもありません。
2度ほど完食したのではなかろうか?という状況があり
大人げなくきつくあたったりしてしまいましたが
ばかげていると反省
ふんにスプレーするものや サプリメントで匂いのないふんするもの
食事にまぜてまずいふんにするものなどが市販であるようで試してみようかと
ペットショップで聞いてみましたが
2か月の仔ならまだそういったものを使うより様子を見たほうがいいと言われ
それもそうだ。となるべく早く処理するを心掛け
あまり一喜一憂しないようにしようと決めました。
それでも何もしないというのも…
ネットで調べ 消化酵素を含むフルーツを食べさせると
消化がたすけられいいという情報を仕入れては
ほんのちょっとキウイを与えてみたり
食物繊維を与えるとまずいふんになると聞いては
かぼちゃをほんの少し与えてみたり
うんちしたらうんちをクンクンする前に
一度ハウスに戻しご褒美のフード一粒を習慣付けています。
それでもランスはとても賢く アイコンタクトのできる仔です。
来た当初はフードの匂いを嗅いでしまうといてもたってもいられずわたわたで
もうなにも聞こえない~!状態でしたが
現在はちゃんと「ハウス」の指示でハウスに入り
「おすわり」でお座りし「待て」もすこしできるようになっています。
今はご飯の前にスヌードを付ける訓練
どうもスヌードがお気に召さないようで大変嫌がります。
プレモとの仲は相変わらずです。
ランスはプレモと寄り添いたい プレモは寄ってほしくない。
でもプレモの嫌がり方もだんだんと「仕方ないか」くらいになってきたようで
こっそり寄り添う
こうやってこっそり寄り添っていたりして
本当はランスはじゃれあって遊びたいけどそれは決して許しません。
ランスがハウスに入れられているときだけゆっくり眠れるプレモ
気を許すとこんな顔で寝ます。
極楽
たれぱんだ状態
スポンサーサイト
【2010/11/29 19:08】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<予防接種 | ホーム | ゲホゲホ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/319-159e3266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

