プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゲホゲホ
毎日元気いっぱいのランスですが
少し前からたんのからんだような嫌な咳をするので
昨日病院へ連れて行きました。
このちびっころどうやって病院に連れて行くか?
私は自転車なので肩から下げる袋に入れていくつもりが
袋から出てきちゃうので猫のように洗濯ネットに入れてから袋に入れ
あやしながら病院へ…
やはり予想通り「ケンネルコフ」
環境の変化で発症したのでしょう。
熱はないし虫もいないようなので大事にはいたらないようですが
おなかに少し菌がいるので
液薬と粉薬をもらって帰ってきました。
実はランス 2か月の赤ちゃんわんこではありますが
ブリーダーさんのもとでもうすでに2食でしたので
我が家でもそうしています、加えて本来ならまだふやかしフードなのでしょうが
カリカリを問題なく食べるのでパピー用のドライフードをそのままあげています。
なんだかなんとなく悪いことしているようで
お叱りを受けそうですが
ランス 来てすぐは何を隠そう食フン男でとても口が臭かった。
ウエットなフードを食べるとウエットなものが出ますので
余計食べやすいのかちょっと目を離したすきに「げげっ」とげんなり。
しかしドライになるとものも固くなり 食べにくくなったのか?
匂いはかぎに行くもののむしゃむしゃということがなくなりましたので
悪いがこれでいってくれ!
プレモはちびっこいころからふん大嫌い男で
したらその場を逃げるように立ち去る仔なので食フンは衝撃的です。
病院の先生にはうつるかもしれないので隔離するように言われましたが
それも無理
現時点ではじゃれて遊ぶことはないし
おもちゃは別 基本お手入れはプレモを先に
ランスを触ったら手を洗うくらいのことをして予防しています。
プレモとランスの距離は
来てすぐと比べるとすこし縮まったかな?
近い
ならんで
画像ではかなり近づいたように見えますが
決して仲良くはありません。
プレモはランスから逃げ回り
ランスがしつこくすると威嚇して追い払い
ランスがしょんぼりおもちゃにあたる。
でも たまにプレモが気になるのか卑怯にも
おもちゃに夢中なランスを背後からクンクンする回数が増えました。

スポンサーサイト
【2010/11/19 18:42】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<育児 | ホーム | やんちゃ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/318-37bbdab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

