プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やんちゃ
ランスはプレモより確実にやんちゃです。
一日何回か ハウスからだし 十分遊んでやります。
プレモの朝の散歩行って 戻ったらランスと遊び
洗濯物が増えたので洗濯機を数回回し
洗濯乾して 掃除したらもうお昼
お昼ご飯食べて ランスと遊び
休憩
買い物いって 夕方のプレモの散歩
ランスと遊んで
晩御飯の用意
おかげで私の自由時間が…
でも 子犬との戯れは癒されます。
この時期って あっという間だし。
それにしても 子犬育てってこんなに手間かかったっけ?
あれやこれや世話やいて 大忙しです。
仔猫のほうが手 かからなかったな~!
犬はトイレのしつけが大変なのでことあるごとにペットシーツに誘導して
よく遊べ
目が離せない。
ランス 夜泣きはほぼなくなりました。
2日ほどハウスのそばで寝てやったので
今日から一人で1Fで寝てもらいます。
まだ夜に一度う○ちしてるので これを踏みクチャにしてくれなきゃ問題なし
なんだけど…
粗相したり はいたり う○ち踏んだり 
いろんなものかじったり 入っちゃいけないところに入り込んだり
いろいろ教えなきゃいけないことがいっぱい
ここまで 誰かやってくれるととてもありがたいのだが
これがあっての飼い主ですから根気よく頑張りましょう。
それにしてもプレモは本当にいい子に育ったよ。
とつくづく思う。
遊んでほしいとランスに追いかけられて逃げ回る日々です。
そんな姿もいとおしいと思う。
寄り添って寝てくれる日は来るのか?
【2010/11/10 18:49】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゲホゲホ | ホーム | 少しずつ>>
コメント
こんにちは、先日は、ブログにコメントありがとうございます。ユキが幸せだったと思ってくれてたのなら、嬉しいですけどね。
何となく、普通の生活に戻りつつあります。

仔犬ちゃん、仲間入りしたんですね(^^)
久しぶりの仔犬ちゃんは、可愛いでしょう~~
大変だけど、楽しさも2倍、3倍になるよ
成長が楽しみですね。
りんも元気元気で、ゴールデンとも平気で遊んでいます。

【2010/11/18 12:32】 URL | riko #-[ 編集]
大事な家族ですもんね。
亡くす経験をまだしていないので正直まだその本当のつらさをわからずにいますが
いずれやってくることですもんね。
今できるのはその覚悟と後悔のないようにそれまでの時を充実させることでしょうか?

仔犬 こんなにふにふにだったけ?
年の離れた子供を育てるような感覚で忘れてしまったことが多い
でも プレモの時より余裕をもって接していられる気がします。
ちょっと神経質でどんくさい プレモ
おおらかで運動能力の高い ランス
ここだけの話 血統はプレモのほうがいいようです…
【2010/11/19 18:49】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/317-c7337ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

