プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すっかり良くなりました。
あれから 整腸剤を2回のんですっかり良くなりました。
それでも耳の調子はドロドロトいうわけではありませんが
すっかりいいという感じでもなく
最近目だれも多くでます。
ずっと調子よかったのでアイムスのラム&ライス 体重管理を食べさせていたのですが
なかなかいいよという評価を見てアボダームに変えようかと検討中です。
これで耳の調子悪さや目だれが少しでも緩和されればめっけもん
考えてみればもうずっとアイムスをたべているので
プレモの体はアイムスでできているといってもいい
ドックフードもいろんな評価があり
同じものをずっと食べさせるのはよくないとか
フードを変えたら腎臓を悪くしたとか
高いフードだからいいというわけでもないとか
安いフードは最悪だとか
手つくりが一番とか
手つくりだと栄養が偏るとか
どちらにしろ 我が家はそんなに高いフードは与えられないので
そこそこでプレモの体に合っているものを選んでやるしかないのですが…
なんせ物言わぬので難しいです。

以前出かけたホームセンターで
プレモを撫でてくれたおじさんが昔Aコッカーのブリーダーをしていたらしく
「背中はバリカンかけちゃだめだよ」と指摘されたのですが
我が家での散髪で背中をすきばさみ仕上げするなんて無理~!
って思ってたのでその後もバリカンかけてましたけど
そうすると背中の毛がものすごくなみなみにうねるので
ためしにすきばさみで仕上げてみましたら
あらら 意外といい感じ
すきばさみ仕上げ
横も自然な仕上がりでふくらみが抑えられます。
どう?
季節が良くなり鼻の下の毛が生えてきて
赤黒かったのがうすら白くなってきました。
少し前まで 毛が生えそろわず黒かったのでコソ泥のようでしたが
少しはかわいくなったでしょうか?
今週土曜日 我が家にとって一大イベントがございます。
特にプレモには試練の始まりかもしれませんが
とても楽しみ~!
うふふふ
スポンサーサイト
【2010/11/03 14:25】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<めでたい日 | ホーム | 大変でした。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/313-7695b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

