プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大変でした。
先週土曜日に車の6か月点検だったので
ついでに実家に家族で行きました。
朝の散歩でも何の変化もなかったプレモですが
実家でお昼を過ぎたあたりから下痢
何か食べさせた覚えもなし 特にストレスをかけた記憶もなし
そこから何度かに分けて 実家のリフォームしたてのリビングの床で…
粗相というわけではないのでこればかりはどうしようもありません。
かわいそうですが晩御飯は抜きです。
私たちが夕飯を食べるわきで 羨ましそうに「じー」
調子が悪くてもおなかはすくようです。
家に帰ってからもおなかの中はほぼ何もないようですけど
おならとともにいやーな感じ
今晩まき散らされてもいやし 付きっきりで添い寝です。
朝方 急に起き上がり 寝かしつけようにも寝ません。
これはやばい!と外に連れ出すと「・・・・」出たね~!
というわけで朝ごはんもぬき
心なしか昨日より元気なくなったような しんどいのか?食べてないから力が出ないのか??
行きつけの病院は日曜日お休み
心配なので少し遠い病院へ行くことにしました。
耳の具合も相変わらず良くないし 別の先生に聞いてみるのもいいだろう…
と行ったら こんでるこんでる
院長先生指名でお願いしたからかもしれないけど
待合は常時いっぱい
順番が来て見ていただいたら
おなかに虫もいないし 下痢のほうはとりあえず整腸剤をいただき様子見
耳もこの犬種はある程度は仕方ないと
ぐずぐずにひどくなるときはお薬で止めて
日常ほかにやれることと言ったら今までやってきたケアと
アレルギー対策用の餌にかえるか?ということ
それでも まだひどいアトピーというわけでもないんだそうです。
3日たって下痢はすっかり良くなり
耳のぐじゅぐじゅもおさまっています。
相変わらず前足のパットあたりをがじがじしているんでそのあたりはかゆいのか?
フード変えようかな?と検討中です。
物言わぬペット 具合が悪いと本当にかわいそうです。
急に寒くなったから腹でも冷やしたか??
スポンサーサイト
【2010/10/27 16:25】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<すっかり良くなりました。 | ホーム | スヌード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/312-cc2e63f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

