プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スヌード
最近プレモの耳の調子悪くて左耳をいつも気にしています。
病院にはいってるし もらった薬はちゃんとさしてるのに…
頭を振ったり かゆいのか?後ろ足で掻いていますが
掻きむしって血だらけになり かさぶたになるとまたかゆくて掻く
悪循環です。
掻きむしって血だらけにならないように 
家にいる時もスヌードを付けている状態
でもつけっぱなしだと蒸れて余計よくないし…
気にしていないときははずし 掻きだしたらつける。
目が離せません。
しっぱなしになるときもなるべく蒸れないようにと
薄地の生地や ガーゼの手触りのいいもので
ふだん使いのスヌードを作ってやりました。
汚れたら頻繁に選択できるように綿素材で
選択回数が増えるとゴムの痛みも激しくなるので
よくみる細いゴムではなく太めのゴムを入れたり
ゴムが痛んだ交換ができるよう ゴム穴もちゃんと用意して。
ガンガン洗濯しても大丈夫なようにしっかり縫いました。
こういう悩みをお持ちのAコッカーの飼い主さんも多いのではなかろうか?
どうなんだろう?うちだけかな?
Aコッカーにはなくてはならないスヌードですが
なかなか売っていなかったり これは!というものがなかったりします。
ということで我が家ではなかなか使い心地よかったので
久しぶりのショップオープンに合わせてスヌードも若干数用意してみました。
気になった方はリンクにあるevan&salia WEBショップからどうぞ
サイズがわかりにくいかと思いましたのでちょっとご説明
ゴムを入れる前にはかります。
スヌードサイズ
①筒状になったものをたたんだ状態ではかってあります。
②全体の長さ(全長)
③ゴムとゴムの間 耳の入るスペースになります。
薄めの生地で作りましたのでゆったり目の割に
ごわついたりはしません。
頭周りもゆったり目なのでAコッカーより大き目のわんこでもいけそうかな?
ゴムを端っこぎりぎりに入れないでちょっと余白を作ることで
フリルのようなかわいらしい感じになります。
プレモがつけるとこんな感じ
後ろ似合う?横
ちなみにアクセントでついているAコッカーのタグは
私が作った消しゴムハンコを布用インクでスタンプした
オリジナルでございます。
そのほか 以前アップしたAコッカーの置物も数点
本業のミニチュアもございますので
よろしかったら 冷やかしにでもご覧いただければ幸いでございます。
スポンサーサイト
【2010/10/19 13:50】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大変でした。 | ホーム | 10月です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/311-21fb0489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

