プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プレイモービル
プレモの名前の由来は「プレイモービル」というおもちゃから…
パパの趣味です。
このおもちゃを検索して ここに行き着いた方もいらっしゃるでしょうか?
「なんだ~ ペットの紹介サイトか~!」と残念がった方
すみません。
レゴに似ていたりもするんですけど(プラ製ということだけで似ているという私)
取り扱っているお店がレゴほどないので
ちまたで手に入れようとすると 案外大変です。
その通販サイトがございましたので
ぺったんこ
プレモランド
私の趣味であるミニチュアとも相性がよい。
ミニチュアとプレイモービル

こんな感じです。
大きさ比較や コラボ画像など撮って遊びます。
同じプラ製ではありますが
レゴと違うのは完成品ということ
パーツを組んで組み立てるというわけではありません。
人形自体は出来上がってますし
色んなシーンがありますので
それらで組み合わせて飾ったりします。
さしずめ画像は「アンティークショップカフェでのひととき」
とでもしておきましょうか?
プレイモービル以外は全て手作りしております。
興味のわいた方はリンクの「evan&salia」へ…
今日は ペットのプレモとはまったく違う話題になってしまいました。
プレモは元気です。
パパの顔を見ると粗相してしまうのか?
昨晩もお水を替えているパパについていって
洗面所で「大」
「お~いおい」
私といる時はそんなことないのに
パパのことなめてる?


食べないで~!


相変わらずやんちゃ坊主
そんなことさせちゃうパパ 大甘です。
パパに子守させたら大変なことになります。
スポンサーサイト
【2006/08/04 09:06】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<家族 | ホーム | やられた>>
コメント
チワワに限らないと思いますが、いきなりお散歩は無理だったので、二週間ほどウチの玄関から門まで(3mほど)をオヤツでつりながら、少しづつ距離を伸ばしながら練習をしました。
繰り返しするウチに野良ネコが良くオシッコするようで、においを嗅いでするようになりました。一度自分のにおいをつけたら、必ずそこでするようになります、大は散歩の途中でもよおしてくるようです(笑)他の犬に会ったりしてビビッたらしない事もありますが・・・ 習慣になってくるようなので、早起きは辛いけど犬は寝起きが良いと本に書いてあったので試して大成功でした。
6ヶ月頃からご飯が朝晩の二回になった頃から、大も一日二回になりました。
三回食べているうちは、まだ不定期的かもしれませんね~
【2006/08/04 09:39】 URL | 恵夢☆ #cRSUyBrY[ 編集]
恵夢☆さんへ
そうか 「小」は習慣つく場所があるんですね。
できれば玄関先の側溝にしてくれるといいけど・・・
「大」はできればトイレのペットシーツの上でして欲しいな。
そう都合よくは行きませんよね。
「大」も一日2回と決まってくれば楽ですよね~!
「いつするか?いつするか?」びくびく
「した」と思ったらすぐに片付けないと
踏むし・・・
最近まではおきたら物がありました。
が このところ私たちが起きて来てちょっとしてからふんばっています。
だから踏まれる事がなくなった。
朝起きて踏まれまくったものがあると
気分がそれだけでなえるのでほっとしています。
だんなとどっちが片付けるか?で
朝から言い合いしなくてすむし
子どもと一緒でだんだん手がかからなく
親の都合のいいように育っていくんですね。
素直な子に育てたいものです。
【2006/08/05 08:29】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/31-13e80d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

