プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キィちゃん画像本日最終
ここ数日すっかり仔猫ブログになっています。
先週金曜日に夜に保護してちょうど1週間
ご近所の新たな情報によると保護する2・3日前からそのあたりで
数匹の仔猫がニャーニャーいってたらしい
ということは キィには兄弟がいたのかもね。
ほかの子たちはどうなったんだろう?
私が見たときはキィ 一匹しかいませんでした。
きっと 離乳してからまとめて置き去りにされ捨てられたんだね。悲しいね。
仔猫の里親募集をネットのサイト2つに投稿しました。
選んだポイントは会員登録しないと希望の意思表示ができないこと
募集してその後どうなったのか?やっぱり気になるじゃないですか。
だからその後どうなったのかを表示できること…
あれだけ近所や友達に声かけても全く無反応 というより迷惑な感じだったのに
そりゃそうだ 猫飼いたいと思っている人は飼ってるだろうし
私の知り合いは極端に猫好きが少ない。
その点 ネットの投稿サイトはこれから飼おうと思っている人が見ているわけで
里親さん みつかる確率がアップ!
なんとか希望者が現れまして
本日お届けに上がりました。
お宅に伺うのも快く承諾いただき
先住猫さんがいらっしゃるのでとりあえずお見合い
あなたはだれですか?
一見仲よさそうですけど
毛逆立っています。
このくらいはプレモとも最初はこんな感じだったのでそのうち慣れるでしょう
ムギ君
こちら4か月くらいのムギ君
チャトラで手足に白いソックスを履いてる。短いかぎしっぽ
この子も迷いネコで突然お宅にやってきたそうです。
縁ですね~!
大きなキャットタワーもありすっかり猫仕様のお宅でした。
完全室内飼い 終生飼育 必要なワクチン接種や時期が来たら去勢手術もお約束いただいているので
安心して置いてきました。
家に帰ったらなんだかすごくさみしい~!
ちっぽけな仔猫一匹 たった1週間いただけなのに
温かくてぽわぽわのちっちゃな体が懐かしい。
今頃どうしてるかな~!
ムギくんと仲良くしてるかな?かわいがってもらってるかな??
戻ってこないキィをものすごく残念がってる人がもう一人
お向かいの小学生
一度我が家にキィを見に来て以来そのかわいさの虜
もしかしたら行く当てがないかもしれない!情報に
お母さんにだめと言われても「僕の部屋だけで飼うから」と
部屋まで片付けてくれていたようです。
そんなキィの飼い主が見つかったと聞いてその落胆ぶりといったら…
で、里親さんにお渡しするまでの本日午前中
私どもお出かけの用があり キィ一人で留守番させねばならなかったので
その間 預かってもらうことにしました。
お別れまでの数時間 たっぷりお相手してくれました。
ありがとうね。
我が家でも別れを惜しむように写真撮りました。
帽子猫何を見ているの?
さようならキィ 幸せにね。
もう仔猫は拾わないよ。
といいながら ついてこられたらまたやっちゃいそうな
仔猫のかわいさを知った夏の終わりです。
仔猫一匹くらいなら 拾っても何とかなる?もんだ。
本当か?
スポンサーサイト
【2010/08/28 17:46】 | 仔猫里親募集 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ぽっかり | ホーム | 忍者>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/29 17:43】 | #[ 編集]
鍵コメ様
まるで嵐のような一週間でした。
猫もかわいいもんだな~!
あの時連れ帰らなければ人知れず消えていくことになっていたかもしれない。
それが 誰かにとってかけがえのない一匹になり
愛されて一生を終えることを約束していただけたので
本当に良かった。
私にとって今年サイコーの喜びかもしれません。

黒い仔は本当に写真撮るの難しい!
そこそこみられる写真をブログにアップできるということは
それ以上にたくさん撮ったということです。
そのくらい何をしてもかわいい仔猫でした。
【2010/08/30 07:41】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/305-670414d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

