プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忍者
天使の寝顔
穏やかな寝顔
黒猫は忍者のごとく隠れるのがうまい
いつもならキィちゃんをダンボールハウスに戻してから
掃除機をかけるのですが
ソファーの下に入り込んで出てこないのでそのままにソファーのあるリビングから一番遠い
玄関から掃除を始めた。だんだんとリビングに迫りくる掃除機
恐怖を感じてか?掃除機の横をすり抜けすかさずリビングから走り去った。
その後 掃除を終え 汗だくで扇風機の前でくつろぐ
嫌いな掃除機の終了にプレモもそばにやってきて「終わりましたか!」という顔
「そういえばキィちゃんどこ行った?」
そろそろソファーの下に戻ったか?と覗き込むもいません。
ダンボールハウス?いやいないぞ
「キィちゃん?」と名前を呼んで探すも気配がない。
洗面?風呂?キッチンに入り込んだ?
もしかして階段上がって二階に行った!いやどこにもいません。
少し動けば聞こえるであろう鈴の音さえしない。
え?もしかして脱走??玄関網戸の下の隙間から出られないこともないし
ここから出たか?
もう心臓バクバクです。
一応外を探しに行く。最悪車にひかれてペタンコになっている図が浮かぶ…
この炎天下 車の下?側溝わきの草むら
いません。
家に戻り もう一度探す ありとあらゆるいろんな隙間覗き込んで
やっと見つけた 今まで入ったこともないようなパソコンデスクの棚の下の暗闇
こんなところに入り込むのは忘れ去られ一年たまったほこりくらいだ!
我が家のほこりはプレモの毛であることが多いので白い塊
暗闇に白い塊のほこりのほうがまだ見えるよ。
黒猫は本当に暗闇ではわからない。
掃除機が相当怖かったのか 気配まで消して鈴の音さえもなりませんでした。
もう、私の寿命が縮まったわ。
とにかく無事でよかった。

里親探しのボランティアの方に里親詐欺には注意するようにと
引き渡しは里親様の家に直接お渡しするようにとアドバイスをいただいた。
家への訪問を拒む人は怪しいのだそうだ、
わかる気もするがボランティア団体じゃない個人から取引しようという場合
持っていく私のほうも相手にとってもはかなり怪しい。
何も知らない個人が家にやってくるわけだから
断られることも考えられるよね。
そういう場合その取引は成立しないということになるのか。
お互いの不確かな勘みたいなものを頼りに信じるしか成立しないんだね。
私は人を見る目があるだろうか?
てか 信用してもらえるだろうか?
詐欺話を聞くと人とのかかわりって難しいと思う。
いや そんなことよりキィちゃんのことを本気で考え
そこに「縁」があればきっとうまくいくはず
ここにきて里親希望の方が現れ喜んでいます。
その反面プレモとの距離が縮まってプレモがキィを受け入れようとしてるのか?
長くいると私も情がうつるので お別れで泣いてしまいそうです。
正直 もしかしたら里親さんが決まるかも…
と思ったら昨晩眠れませんでした。
里親さんがいないかも…と眠れなくなり
里親さんが現れたと眠れなくなる。
どないやねん!
いや里親希望者さまが現れたのはいいこと
お渡しする前にもう一度病院で診ていただいておこうと
今日 連れて行きました。
狭い箱に入れられるのは不安なのか ずっとニャーニャー鳴きっぱなし
先週耳ダニ駆除のお薬を入れていただいて後
耳の中が汚かったので 私ができそうなところはきれいに拭いてやるようにしていましたが
奥の汚れが取れずにいたので先生にお願いしました。
そしたら出るわ出るわ 相当きたないです。
やれるところまでやっていただきましたがまだ取りきれないようです。
引き続き定期的な処置を続けていただけるように里親様にお願いしなければ…
ほかにちょっと左目から涙が多く出ている気がするので何かあってはいけないと、
それも診ていただいて 念のため目薬もいただいておきました。
息子はもうすぐさよならかも?と一緒にお昼寝 添い寝しています。
息子とzzz肉球
行動範囲も広がり気が付くと階段のあんなところに…
くつろぐちょうどいい
完全にくつろぎムード
スポンサーサイト
【2010/08/27 16:35】 | 仔猫里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<キィちゃん画像本日最終 | ホーム | 仔猫の成長>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/304-bf04f721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

