プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仔猫の成長
毎日キィの写真を撮るのが日課になっています。
こうやって毎日見ていると 仔猫の成長の速さに驚かされます。
どうやったら良い里親さんに巡り合えるか
保護ボランティアさんに連絡をとってアドバイス聞いてみましたら
今はもらわれにくい時期なんだそうです。
相当努力していろんなところに声かけないとあっという間に大きくなっちゃいそうです。
たった仔猫一匹保護したくらい すぐどなたか見つかるわと思ったら大間違い
どこも里親探しには苦労している様子
何度も言いますが私は猫派ではないので本来猫を保護することなんてありえない。
しかし ついてきちゃう仔を振り払って
後で「あの子どうなっちゃったかな?」と心配したり
事故にあっているところをみて 後悔したりするならば
連れて帰ってこのこの先を考えてやるほうが心の負担が少ない
という自己満足の行為で正直愛情というわけではありませんでした。
しかし毎日見ていると 仔猫は文句なくかわいいし
世の中のどんな仔猫より キィは一番かわいい!今はかけがえのない特別な一匹です。
難しくても 早く本当の飼い主さんを探しだしなんとしても送り出してやらねば…
そう誓うのでした。

さて 今日のキィ。動くものは何でも気になるらしく
外を見ています。
あれなに?
最近は私の手や足を攻撃してきます。
こうやって甘噛みも
甘噛み
両手で抱えこんでかぷかぷします。
痛くないんですけど子犬と一緒でやっぱり甘噛みはいけないんですよね~!
成長しているとはいえ
こんなに小さい
お手手にすっぽり
一ひねりであの世行きです。こわいこわい
猫にだめはどう教えたらいいのか?
犬は「だめ」を教えた後 できたらおやつで褒美をやるという手がありますけど
猫はそれほど食に関して執着がないらしくこれは使えません。
そうそうトイレの粗相もない。と言いましたが
ダンボールのハウスに入れられているときは箱内にある猫砂トイレでちゃんと用足すんですけど
箱から出してもらいフリーになっているとき
玄関先にあるキィのトイレが遠いからか?
最近プレモのトイレ ペットシーツの上でしっこしています。
床を汚されるわけではないのでいいんですけど
プレモがいやだよね。
仕方がないのでプレモのトイレの横にキィちゃんの猫砂トイレ置きました。
どうなるか?観察中です。
特別なんかおもちゃを買ってやらなくても
風に揺れるビニールの端にじゃれてみたり
丸めた紙くずを手でころがし追いかけてみたり
何でも彼にとってはおもちゃのようです。
見当たらなくて名前を呼んで探していると部屋の隅で寝ていて
出てくるとほこりだらけだったり
ひとしきり遊んで眠くなるとそばに来て
足元で遊んで?抱っこしてと見上げニャーと鳴く
抱き上げて撫でてやると目を細めながら全身でゴロゴロ
そのうち寝てしまったりして
おいおい もうちょっと警戒しろよ!と言いたくなります。
スポンサーサイト
【2010/08/26 12:19】 | 仔猫里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<忍者 | ホーム | 猫について学ぶ日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/303-db58120b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

