プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
猫について学ぶ日々
猫の生態について無知だった私
キィに毎日少しずついろいろと教えてもらっています。
猫とは臭うもの ある種独特のにおいの持ち主だと思っていたのですが
猫自体はほとんど臭いません。
キィは黒いせいか お日様にあたった布団のような匂いがします。
猫の排泄物は臭い!と相場は決まっていると思っていましたが
これも思ったほどのことはなく
最近の「猫砂」というのは消臭効果があったり トイレに流せたり
ずいぶん進歩しています。
猫砂といっても砂でなく私が買ったのはパルプチップ 
キィが用を足すとおしっこは固まるのでその塊を取り除き燃えるごみ
うん○は流せる紙でつまんでトイレに…その際くっついたパルプチップはそのまま流せるので
楽ちん!(大量に流すとつまりの原因になるので注意)
犬より臭わん!のね~!という印象です。
各方面に里親探しをお願いするもなかなか良いお返事がございません。
ご近所 子供の同級生
ずいぶんご無沙汰ぶりで 高校の同級生たちにメールしたり
実家の近所の知り合い 
今日は配達の生協さんにまで声かける始末
連れて行った病院の先生も張り紙してもいいって言ってくれたので
そろそろ張り紙制作して 病院以外にも貼ってくれそうなところにお願いに行かなきゃ!

キィとプレモの距離が少し縮まりました。
近づいた
プレモは極力かかわりたくないようだ。
キィはちょっと興味があるみたいで忍者のごとくこっそり近づいてプレモをビビらせる
プレモは鈴の音が近くで聞こえると相当のストレスを感じている様子
キィは日々成長 部屋を走り回っては 疲れて寝る。
カーテンの影から覗き込んだり
覗き込む
網戸越しに外を見ていることも多い
外に出たいのか?揺れる葉っぱや飛んでいく虫が気になるのか?
外?
脱走には気を付けないとね。
写真を撮ろうと構えていると
カメラカバーにじゃれ付く
猫キック!

最近気になることが キィの毛
黒い毛であることに間違いはないのだけれど
長い毛と短い毛とが生えている
これって仔猫だから生えそろっていないだけなんだろうか?
鳥の雛のように体の毛がぽやぽやしています。

キィのかわいさは 見ていただくのが一番なんですけど
会ったらそのかわいさにきっとメロメロです。
スポンサーサイト
【2010/08/25 12:34】 | 仔猫里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<仔猫の成長 | ホーム | 上へ上へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/302-2e6a169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

