プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
上へ上へ
猫というやつは上へ上へと行きたがるらしい
犬しか知らない我が家 
とりあえずいたずらされたくないもの地べたに置かない。
でしたがキィは毎日少しずつ行動範囲が上に広がるので
困ったものです。
次 あそこ目指そう!と思っているのか
じっと上をみあげていることが多い
今思えば来た当初ちょっとは警戒していたのか
いろんなところを散歩するものの
部屋の隅をゆっくり散策していたのが
現在はたったかたったか走りまわっています。
何かもの音がすると飛び上がり お気に入りのソファーの下に隠れ
様子をうかがう…
そうしてる間にまた 違うものが気になり小っちゃいくせに
獲物を狙うハンターのごとく物陰に隠れ ちょっとお尻をふりふりしながら
「ニャー」とばかり飛びつくのです。
無邪気なやっちゃ。
遊び疲れて眠たくなると近くに寄ってきて
じゃれつき そのうち寝てしまう
寝てしまうと 肉球をぐりぐりしても 寝姿勢を変えても起きず
ぐっすりで 「心ゆるしすぎだろ」
今日は小学生のお友達がキィを見に来て遊んでくれました。
お互い子供だからか 遊び疲れることを知らず
長時間遊んでもらいその子の腕の中でZZZ
それがうれしかったから お持ち帰りしたそうだったけど
お母さんに「ダメ」と言われ
なごりおしそうに帰っていきました。
そちらのお母様にも里親探しにご協力いただいております。
「器量も性格もいい仔ならきっと良い里親さんが見つかるよ」
と言われ ちょっと心の負担が軽くなります。
我が家に来て4日目
こんなに人懐っこくて 小さい仔
置きざりにしていった人がいるのかな?
小さくて でも温かく 一生懸命生きてる。
あのまま表にいたら キィの明日はどうなってたのか?
厄介ものが目の前から消えてくれさえすれば その先がどうなろうと関係ない?
そう考えると重い溜息が…
相変わらずプレモとは一定の距離を保っております
が その距離が少し近づいたような…
どちらかというとキィのほうがプレモに寄っていってる感じがするけど
プレモが情けない顔ですごすごその場を去っていきます。相当迷惑そう。
最近抜け毛が多いのはアレルギーか?ストレスか??
プレモ ストレスかけてたら本当にごめんよ。
しかし我が家はプレモが一番だからね。
兄弟ができちゃった長男を扱うような気持ちです。
本日の画像
やれやれ顔のプレモと
あいついつまでいるんですか?
DVDラックまで上るようになったキィ
隙間好き
病院で猫の爪は切ってもいいのか?質問したら
切ってもいいということだったので
ひっかかれたり 爪とぎされても嫌なので切ってもらいました。
そしたらとたんに扱いやすくなった。
爪切ってないのに買ってやったダンボールの爪とぎで爪といでやがる。
これも猫の性か!
今のところ爪とぎ以外ではこの行為はございません。
歯が生え変わりでかゆいのか?お母さんが恋しいのか?
甘噛みが始まりました。
「ダメ」を教え込んでいます。
素直ないい子に成長中
   
どうでもいいことですけど
私 今日お誕生日
41歳になりました。やれやれ
何かいいことあるでしょうか?
スポンサーサイト
【2010/08/24 13:09】 | 仔猫里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<猫について学ぶ日々 | ホーム | やんちゃ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/301-96778af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

