プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やんちゃ
我が家は犬仕様の家であるため プレモは留守番時もオールフリーでございますが
キィはそういうわけにはいきません。
なので面倒を見てやる人がいないときや寝るときは玄関のダンボールで過ごさせています。
ダンボールに入れると最初はみゃーみゃーかわいらしいか細い声で鳴いていますが
しばらくすると鳴きやんで 寝ているか天井からぶら下がったペットボトルのふたの
安いおもちゃで一人遊びしています。
キィのために用意したトイレも実は100円均一で買った
水切り籠とその下にセットできるトレイで200円
けなげにもそれで用を足し 部屋での粗相はございません。
昨日夕方の食事の後 出してやると
歩き方が変です。後ろ足を引きずってよろよろしている。
何かあったのか?
ハムスターのビビが突然亡くなってからそういうことにすごく敏感な私
どうしたんだ?!ともう心臓ばくばくです。
抱き上げてよく見ると前足が首輪に引っかかって地面につけずバランスが取れなかった様子
外してやり下ろすと 元気よく遊びだしました。
「ほっ」よかった。
日に日にやんちゃになり こわごわ散策していた来た頃とは比べ物にならないほど
我が物顔であっちゃいったり こっちゃいったり
くつろいでテレビを見ている私たちの上に平気で飛びのり 飛び越えて遊びます。
ご飯もよく食べますよ。
アイムスの仔猫用フードを少しふやかしてやっていますが
袋に書いてある一日分の分量 昨日は完食しました。
少しずつカリカリが食べられるようにふやかし具合を甘くし 固めに仕上げるようにしています。
少しあった警戒心もだんだんと溶け 
安心して抱っこされたり 隣で船こいだり
ねむい~
かわいらしいアップも撮れました。
きゃわいい

スポンサーサイト
【2010/08/23 06:00】 | 仔猫里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<上へ上へ | ホーム | いい仔だよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/299-5def3568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

