プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いい仔だよ
昨日のにゃんこは箱から出してもらえるようになり
我が家の探検に余念がない
犬と違い 上下にも動くので丈の短い柵は意味がないし
隙間が好きなのか?隙間を見つけては入り込む
どこかの隙間に入り込むと黒いし小さいのでどこに行ってしまったのか?
見つけるのに苦労
ということで急遽 鈴をつけることにしました。
初めてつけられた首輪と鈴 最初は気になり嫌がっていましたが
そのうち慣れてちりんちりんさせながら散歩しています。
一応名前を付けないと呼ぶとき困るので
いろいろ考え 
女の子だと思い込んでいた保護当日は
「夜壱(よるいち)」と呼んでいたが
男の子だと判明して以来夜壱じゃなぁ~!

黒猫なので魔女の宅急便にちなんで「キキ」
「キキ」は言いにくいから
長い尻尾の先がちょっとだけかぎしっぽ の鍵をかけて
「キー(KEY)」と呼んでいます。
これも男の子っぽくないけどね。
とても甘えっこで人の後をついて回ります。
100円均一で買った猫じゃらしでよく遊びます。
一人遊びも上手です。
とても人懐っこいので飼われていたんじゃなかろうか?と思いますが
2か月間どうやって過ごしていたの?
誰にここまで大きくしてもらったの?と聞いてみるも答えてはくれません。
全身真っ黒 長い尻尾は先がほんのちょっと鍵
スレンダーなボディ なかなかのハンサムさん
加えて性格も甘えん坊で好奇心旺盛なかしこい仔です。
ご近所さんやお友達に里親を探している旨伝え出しました。
本来行くべき里親さんのもとへ送り出すために
大切に育てています。
散歩よく遊びます高いところもへっちゃらハンサムです

プレモとは相変わらずつかず離れずかかわらずやっております。
どちらかというとプレモのほうが逃げ腰
たま~に 威嚇されたりしてビビッています。
ちょっとプレモがかわいそう…
特に犬を怖がるとかもないので
犬のいるお宅でも大丈夫か?と…
猫は一匹飼いより 2匹飼いのほうがよく遊んでいい!
と聞いたことがあります。
お宅の2匹目にいかがでしょうか?
里親募集中ですので気になった方はコメントよろしく!です。





【2010/08/22 09:16】 | 仔猫里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やんちゃ | ホーム | やっちまった!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/298-833ce073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

