プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっちまった!
やれやれ 一つ悩みの種が増えちまった!
昨日毎週のことながらバトミントンにいきました。
行き木陰から「にゃーにゃー」と猫の鳴き声
特に気に掛けることもなく 2時間バトミントンで汗を流し
同じ帰り道 同じ場所から同じ鳴き声
よせばいいのに息子がその木陰を覗き込む
とそこには1匹の仔猫 木陰から出てきてついてきてしまいました。
親猫がいるかもしれないから 木陰にそっと戻すも
帰ろうとするとついてくる…
ここ 駐車場だしこいつ黒猫で暗闇ではどこにいるかわからない。
このまま私たちについてきゃうと道路でひかれる可能性大
あたりを見回すとも親猫らしき猫はおらず
親がいたところでこのままだとこの子も野良ネコ
立派に大人になれるかは微妙だし
この子がまた野良ネコを増やす結果になるのなら…と
とりあえず仕方なく保護することになりました。
病気持ってたりしたらまずいのでプレモとは隔離して玄関のダンボール箱で一夜を過ごしてもらい
プレモのかかりつけの病院に連れて行くことにしました。
プレモの耳の調子が悪いのと逆まつ毛抜き 爪切りと
最近お尻の穴に黒い点を見つけてなんなのか?気になっていたこと
と左の背中に小さなしこりを見つけ気になっていたので…
黒い点は色素沈着 よは「ほくろ」だそうで問題なし
しこりは組織をとって調べてもらいましたが悪性ではないのでこちらもとりあえず問題なし
もっとたくさんできるようであればまとめてとりましょう。
ということで一安心
ネコちゃんのほうは
2か月の男の子の黒猫 560グラム
耳ダニがいたもののおなかに虫もおらず元気
ノミ・ダニのお薬で駆除していただきました。
ねこなんて育てたことないので何から始めたらいいのか
離乳は終わっているのでふやかした仔猫用のフードをあげればいいようで
フードや猫砂 など最低限必要そうなものだけ買って参りました。
人懐っこくて 昨晩も少しにゃーにゃーいってましたけど
すぐにあきらめて寝てくれる聞きわけの良い子
トイレも教えることなく猫砂の箱に入り 用を足してました。
やれやれ これから里親探しです。
病院でも「猫あげます」でほしい人にさっさと手渡してしまうのが一番早い
と言われましたが
やはりこの子からまた野良が増えるようなことはしたくないし
保護してしまった以上 私にとってはただの猫じゃなく
この世でたった1匹の猫 うちにいるよりも幸せであろうところに行ってほしいと願う
あまりにも人懐っこいので「飼いネコでしょうか?」と先生聞いてみましたが
「この大きさの猫を表に出しっぱなしにして飼っていますってことはあまりないね~」
「たぶん捨てられたんじゃないかな?」ということでした。
我が家は完全なる犬派なので うちに長く居続けることはこの子にとってもストレスだろうし
ということで どなたか仔猫いりませんか?
猫ってどういう飼い方がベストなのかもよくわかりませんけど
できれば完全室内飼いか?
外に出す場合去勢することと どこの猫かわかるように迷子札は必ずつけてくれるようにと願う
あまりかわいく写真撮れなくてこんなのしかないけど
にゃんこ小っちゃい
もっとかわいい写真撮れたら里親募集チラシを作る予定
ブログにも改めて里親募集記事を書くつもりでおりますが
取り急ぎ こんな画像でも希望される方がいらっしゃいましたら
コメントからでもご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2010/08/21 21:16】 | 仔猫里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いい仔だよ | ホーム | 犬ってやつは…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/297-44f8cc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

