プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
首輪
これまたずいぶんとご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
自分のロングヘアーはあっさりと切ってしまったくせに
この暑さの中 ロングなプレモ ハアハア言いながら散歩していると
「まあ このワンちゃん 暑そうね~」とよく声をかけられます。
いろんな人に「切ってあげたら?」と言われるも
やっと伸びた毛 切ってしまうには惜しくて
大変だけどブラッシング頑張っているし このままでいさせて!
がしかし ある意味 虐待なのでしょうか?と思ったり
暑いのに切らない飼い主のエゴを許せ プレモよ!

頸椎ヘルニアを患ってから 遠のいていた細かい作業
最近やっと手先のお仕事をやる気になりました。
が ミニチュアはまだハードルが高いようなので もう少し手軽なもの…
私の悪い癖 また新たなものに手を出してしまいました。
レザークラフトとやらに手を染めています。

というのも 息子がびっくりするほど高い財布を今年のお誕生日に購入(ブランド財布並です)
それがセミオーダーのどでかい革のウォレットでして
それに落とさないようにウォレットチェーンなるものをつけるらしいのですが
いい財布なのにチェーンがダサい
赤 黒の財布なので これとおそろいの革製のものにすればいいのに
とあまり興味はないながら お店やネットをちら見しているとこれまたやったら高い…
ならば自分でつくるべし 革ひも編むだけだし
これも独学でなんとかなるんじゃないか?と悪い虫が!
1/10くらいは言い過ぎでしょうけど 好みのお色でずいぶんお安く仕上がりました。
そしたら革って加工しやすいのね~!
布と違い 端の始末をしなくてもほつれてこないから
切りっぱなし そのままでいい
その後簡単なストラップやらキーホルダーやらいくつか作って
ちょっと大物も作ってみたくなりました。
で、プレモの首輪 こちらは一応キットを購入してアレンジして作っております。
首輪首輪 ネーム入り
革を2枚貼り合せて縫っていくのですがこれが意外と大変でして3日かかりました。
どう?
正直縫うのは大変でウォレットクラスの大きさになると手縫いはしんどそうです。
かといって革用のミシンを買うのは無理だし
ちまちましたものしか作れそうにありませんが 結構楽しいです。
肩こりますけど…

スポンサーサイト
【2010/08/09 10:13】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<犬ってやつは… | ホーム | とぼとぼ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/295-b531e31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

