プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
予定外
12/17 近所のお友達に頼んで車を出してもらいホームセンターに行きました。
そのホームセンターには犬猫をはじめとするペットが売っています。
毎度 それらの特に犬を見て 「いい家族にめぐり合うんだよ」と願う
ちょっと大きくなっちゃった仔を見るとなぜか切なくなる。
なのにやっぱりそこのホームセンターに行くと 見に行っちゃうんだよね。
一緒に行ったお友達も動物大好きだったので
その日はいつもはあまり見ない小動物のコーナーも一緒に見に行った。
ウサギ フェレット 十姉妹 インコ モルモット いろいろいる中で
ハムスターもたくさんいました。
ジャンガリアンハムスターは以前飼っていたこともあり特に気になります。
ふっと見るとほかのハムスターとは違うゲージに一匹だけ
あまり人目につかない上の段に…
パールホワイト1380円→480円
セールになっています。
前飼っていたハムスターの白もパールホワイト
胸がちくちく痛みます。
一緒にいった友達も同じ痛みを感じているようです。
そりゃそうだ彼女、最近これと同じ状況のジャンガリアンハムスターを迎えたばかり
「つれて帰ったら?だんなさんもきっといいって言うよ!」
「でも 寿命短いし」
「この仔 このままずっとここにいることになるか 処分されちゃうかもよ」
心が揺れる…
「聞いてみな!」
パパに電話「一匹だけ隔離されてる仔がいるんだけど…」
「つれて帰ってきてもいいよ」と
白が使っていたものが残っているから消耗品だけ買えばいいし
お店の人に この仔びびりなので気長に慣らしてあげてください。
と 結局つれて帰ってきちゃいました。
ああ また何か背負ってしまった気がする。
白が死んだとき あんなに悲しくてもう二度とハムスターは飼わないと心に誓ったのに
だってハムスター 寿命短すぎ
連れ帰ったら パパ やたらうれしそう
帰ってきた息子ハムスターのケージ見つけてこれまたうれしそう
名前つけなきゃ女の子なのでそれらしい名前をみんなで考え
びびりなので「びび」ちゃんと名づけました。
びびちゃん 今日で2日目 ちっとも慣れず
何かあるとじーじー鳴く
怒ってばかりです。
息子は早く手に乗せたくて仕方ないけど心許すしぐさなし
白は呼ぶとハウスから出てきてくれたけど
びびちゃん そうなる日はくるのか?
ひとついえることはプレモとびびちゃんが仲良くなれる日はきっとこないだろう。


スポンサーサイト
【2009/12/19 12:18】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<怒りんぼビビ | ホーム | ぽかぽか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/284-5b869933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。