プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
できるようになった事
プレモができるようになった事
まず トイレはほぼ完璧です。
しかしまだ目が離せません。
私に目を離すだけの勇気がないだけかもしれませんが
相変わらずプレモが動ける範囲は
吹き抜け部分の6畳のみだし
ハウスから出す時間も少し長くなりましたが
まだ出しっぱなし ではありません。
あわせても2時間くらいか…
食事の前 「お座り」 「待て」の
「待て」が 「良し」というまで待てるようにまりました。
しかし お座りが
食事以外のとき「お座り」の指令をいつも聞けるわけではございません。
ほかの事に気をとられて指令が耳に入っていないようです。
おもちゃで遊んでもらっていたり
ごほうびにドックフードがもらえると時は聞けるんですけど…
「お手」がなんなのかが少しわかってきたようです。
こちらはもう少しかかりそう…
そろそろ 「持ってきて」もわかるようになるといいのですけど
「お手」がわかるまでやめといたほうがいいかな?
犬って面白いもので
興奮してくると自分で自分を抑えられない衝動にかられるんですね。
それを何とか抑えようとすることを覚え始めています。
ハウスに入ってお水飲んだり おしっこしたり
人の手を噛みたい衝動を他のもので紛らそうとしたり
興奮してくると目がマジ
怖いです。
それにしても 何をしていても見ていてあきない。
ペットを見ていると 癒される~!
スポンサーサイト
【2006/08/01 09:09】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シャンプー | ホーム | 予防>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/28-1519e37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

