プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
予防接種
毎年この時期に予防接種です。
耳の調子もあまりよくないし
目の下のはげも気になるので水曜日は予約日
前日に予約の電話をいれ9時予約でしたが
朝ごはん食べて7時半に家を出ていつもの公園に散歩に行き
そのまま病院へ
8時半にはついてしまいましたが
予約日は8時半から診察が始まります。
一番に来たので8時半予約の方差し置いて一番に見ていただきました。
目の下のはげはストレスか?皮膚炎か?現状ではわかりません。
ひどくなるようならもう一度来てください。ということになり
様子見!アレルギーもあるのでそのせいかもしれません。
洗浄第一でビルバゾイルでよく洗ってやるようにといわれました。
本日の診察メニュー
犬 5種ワクチン 6300円
注射液料 1剤 315円
身体一般検査 525円
睫毛抜去 525円
点眼 2回 315円×2 630円
耳毛抜き(耳毛除去) 315円
耳治療(垢掃除) 525円
点耳 315円
外用薬 630円
フロントラインスポット犬M 1680円
合計   11760円
となりました。
耳の調子がよくありませんでした。
特に左耳
目もあまり調子よくなかったので今ある目薬さすように言われました。
目薬は嫌がりもせず入れられるので問題ないのですが
最近耳の薬はとても嫌がり 噛もうとします。
おやつで釣ると何とかできるのでいつも一苦労
でもプレモのためです。一日おきに、耳の薬がんばります。
本日注射打ったので5日はシャンプーは控えるようにいわれましたが
目 鼻の下や口の下のアレルギーもあるので
早めにシャンプーしてあげてくださいとのことでした。
体調よければ 今週末にシャンプーしてもいいよ!とお許し得ました。
耳が蒸れて調子悪くなるので
耳裏の毛 刈ってあげるように指示受けたので
かえって早速耳裏の毛刈りました。
ついでに伸びてた背中と顔の毛もカット
ずいぶんすっきりしました。
洗ってないけど きれいになったような気がします。
プレモはいつも病院ではいやなことされるので終わると大変お疲れです。
情けない顔で寝ています。
本日あまりのお疲れのようすに 夕方の散歩用足し程度で15分ほどで終了
今日は早めにお休みだね。
スポンサーサイト
【2009/10/14 20:35】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<海へ | ホーム | 素焼き紹介 2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/279-fcc6486c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

